晴海散歩

画像1 今年の4月に隈研吾氏の作品「CLTパビリオン」を見に行ったんですが、期間限定と知らず、撤去された後だったので晴海周辺を散歩することにしました。かなしみ。
画像2 中銀カプセルタワーを思わせる、ぽこぽことした出窓のついたビルがありました。なんの建物だろう?
画像3 素材みたいなクリアな空とビルとガラス清掃。ご苦労様です。
画像4 この先に選手村が広がってるのだろうなという、新築マンション群と通行止めの場所に辿り着きました。昔見たドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」を思い出しました。
画像5 人の気配はなく、立入禁止の表示がたくさん見られます。
画像6 晴海埠頭もなんとなく近づけませんでした。
画像7 あやしい人物にならないように歩きます。
画像8 多言語でドローン禁止が促されています。
画像9 おそらく商業施設が入りそうな建物。
画像10 こちらも商業施設でしょうか。エスカレーターだけが動き、音声アナウンスが流れてて人がいないのにちょっと不気味でした。
画像11 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワー。あの繋いでるところ気になります。色々想像して怖くなります。
画像12 シンメトリーな公園。
画像13 中に入ってみると、ビルの中にビルがあるような、広大な空間でした。
画像14 どうしてこの形にしたのか、気になるところではあります。
画像15 アニメーションでビル内を案内してくれるようです。
画像16 スポーツ選手達のサインが飾られていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?