見出し画像

NICE FLIGHT!第6話観て(羽田遠征より移行訓練報告場所)

飛行機についていろいろ思ったことを備忘録くらいの感じで書いていこうと思ってこのnoteですが、素敵なドラマ「NICE FLIGHT!」にハマったので、しばらくはそれに関連したことを書いてみたいなと思います

この夏の楽しみとして、2年半ぶりの羽田遠征(遠征といっても大会があるわけでもないですが、ライブ遠征などと同じようなものでしょうか、目的地が空港であったり、目的が特定の飛行機だったりすることです)

久しぶりのたくさんの飛行機とにぎやかな羽田空港の雰囲気にワクワクし、満足して帰ってきたのですが、今回のNICE FLIGHT!第6話に、ちょうど今回の羽田遠征で訪れた場所が使われていて、密かに親近感?が沸いています

767→787への移行訓練が決まった粋が真夢にいち早く報告する場所、羽田空港の新整備地区というところで、機体整備工場などが並んでいる場所です、2人が逢って報告している場所自体は、関係者以外立ち入り禁止になっているので行けないですが、粋が787と並走して走る場所は普通に歩いて通れるのでこれから走ってみようとする人も出てくるのかな
(夏目&河原の無線聞きながらの勉強もこの道沿い)

何かがガラスに映りこんでしまっていますが、、、

ここの右から787と並走してきたのですね、ちなみにこの写真に写っているのはA350というB787よりさらなる最新鋭機です(移行訓練の報告をしてる場面の後ろに登場していました) 787との並走は特別に機体を動かしての一発勝負とか、すごいJALの全面協力、演技やストーリーにもハマりますが、やはり飛行機の部分もしっかり出てきてくれるので、これはドハマりになります!! 素敵なドラマから多くの人も飛行機や空港に興味がわいてくれるといいなと思います

この写真を撮ったブルーコーナーというお店についてはまた後日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?