見出し画像

NICE FLIGHT! 幸せの虹?

NICE FLIGHT!最終回、あの金曜日からはや1週間以上か
飛行機と同じくらいハマってしまったので、TVerで見れなくなると思い最終回からの1週間、何フライトも搭乗してしまったが、ん?まだ見れるのね、10/8までかな?これは嬉しい誤算です

画像1

ここまでハマったドラマも今までにあったかなと、なぜだろうかと考えていると、このドラマほんとうに悪い人が出てこなかったんですよね。

これって自分には結構重要で、変な人間関係の駆け引きとか出てこなくて、仕事に真摯に向き合いながらそれぞれのプロとしての歩みが進んでいくという姿が描かれていて、その上でハラハラ、ドキドキも入っているからハマるのだろうなと、最終回までドキドキさせられてきたけれど、もうハッピーエンドがわかったので、さらにおかわりでの再搭乗させてもらってます。

2022年夏はとても爽やかな気持ちで過ぎていくことが出来たなあと。家族からはまた観てんの?と飛行機好きと同じくらい夢中になっていることにあきれられていますが、いいのです

画像2

飛行機好きがドラマの中で見つけたのが、粋がOJTで乗った千歳便のナナハチが離陸していく奥に映っていた、上の機体JALのB777-300 JA752J 

この機体は2021年3月に退役した、国内線最後の777-300です。2022/8/30深夜に売却先のアメリカに飛び立っていったので、きっと撮影されたのは、ちょうど自分が羽田遠征をしていた8月下旬なんだなとわかります。500席もあり、24年間も日本の空で活躍していた機体、退役しても最後まできれいに整備して送り出すのが日本の航空会社と聞いたことがあり、きっとJALさんもそうしているのだろうなと思いこの写真を見たとき思いました。

画像3

何度も観ていたら、展望デッキでの2回目のキスシーンで画面が引いていくときに小さな虹が出てくるのは発見!(カメラへの太陽の光の映り込みなのでしょうが、、、) 

勝手に幸せの虹だと思うようにしています。

まだまだ再搭乗して、何度もこの虹を観るぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?