見出し画像

iPhone15Proレビュー

待ってたぞType-C。さらばLightning。

どもクマです。

今回はiPhone15Proを使ってみた感想です。

前の機種がiPhone13minだったのもあり画面がヌルヌル動いて良い意味で気持ち悪かったです笑

重さ
ガジェット系YouTuberが軽くなった軽くなった言ってますが全員がProからProに乗り換えてると思うなよ?となるくらいの重さです。
僕なんか特にminiシリーズからProシリーズに変えたので重いまであります。

バッテリー持ち
買ったばかりだから良いに決まってますよね。感覚的にですが普通です。
バッテリーのみで考えたらiPhone15、iPhone15Plusの方が良いらしい。
Pro買ってから知って悔しい思いをしました笑

でも冷静に考えてProにあんなデカいカメラレンズ入れてればバッテリーがいれられる容量が少ないことくらいわかりますよね笑

アクションボタン
慣れてないから上手く使えてないです。
ショートカットアプリでPayPayの支払い画面になるようにしましたがいざ支払いの場面に行くとアクションボタンのことなんか忘れて普通にアプリを開いてます笑

これは慣れればめちゃくちゃ便利な機能だと思います。

カメラ
正直カメラあんまりわからないから画質が良いとかわからないんですよね。
最近のスマホのカメラ全部画質良いじゃないですか?
もうカメラの機能の進化いらないんですよね。

ちなみにiPhone15Proで撮ってみた写真です

コメダ珈琲店
スタバ
作業してないのにスタバ×MacBook

Type-C
もうカメラの機能とかどうでもいいくらいこれをみんな待ってた。
LightningからType-Cにアダプタが変わりましたね。
もうこれよ。ただAppleのまとめ
iPhone15Pro、値段


いやお前らわかってただろ

かなり前から分かりきってた癖にこのケーブルだらけの毎日の文章にイラッときたの僕だけじゃないと思います笑


これでようやくAndroidと同じ土俵に立てましたね。
Appleのブランド力で今までLightning許されてた感ありましたよね。

最近Androidにも折りたたみスマホとか唆るものが出てきてiPhoneからAndroidに乗り換えた人も少なくないですからね。焦りもあったのか頑なにLightning強制してたのにようやくって感じです。

正直今回iPhone15シリーズがType-CじゃなかったらAndroidにする予定だったんですよね。そういう意味ですごい嗅覚だぜAppleさん。

まとめ
iPhoneどんどん高くなってきていてPro購入して後悔とかないですが別にProにしなくても良かったかなって感じました。ただProの色合いが好みだったのでその点に関して買って良かったなと思いました。

逆に僕の使い方だとカラー以外に特にメリット感じなかったのでチタニウムが良いという人、カメラのこだわりが強い人におすすめという感じです。

一括で買う人なんてそんないないと思うのでどうしてもProが良いならProを買った方がいいです。スマートフォンって毎日持ち歩くから妥協するとあとあとあっちにしとくべきだったとかで後悔したりします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?