【ヘッポコハロウィン奮闘記98】

2020年11月9日

クマハロ2020から一週間経ったとな…

実感が湧いてるような湧いてないような…

そんな実感はいらないか。😂


アンケートはボチボチ集まっておりますよ。参加表明同様、初っ端に回答通知をオンにし忘れてて(ヘッポコ)、数件お礼が若干遅くなりました。それ以降は割と神速でお返事したと思っている。(イッツ自画自賛)


さて、前回の奮闘記で何となく匂わせた件をお伝えしますね。


ご存知でしょうか。クマハロ2020は2017から数えて4回目です。4回目にして、なんとアンケートの「迷惑行為はありましたか?」の設問の「はい」にチェックが入りました…今までゼロだったんです…しかも今回は複数…お店の注意書きを読まずにお店に突入し、他のお客様のご迷惑になったり、道端にゴミを捨てたり、お店の商品で遊んだり、自転車をお店の前に放置してどこかに行ったり…ちょっと周りを見回したら、やらないんじゃないかな? と思う事ばかりでした。


お子様は、楽しくて楽しくて、お菓子を貰うことに夢中になっちゃうよね。分かります。


だがしかし、聞きなさい、子どもたちよ!


トリック・オア・トリートの意味はわかりますか?


そのまま日本語にすると、

「イタズラ または お菓子」

だからね!!!


今度から、イタズラする子にはお菓子あげないからね!!!

わかった???


これを読まれている保護者の皆様に届くかは全く未知数ですが、聞いてくださいね。

迷惑行為を懸念して、参加を見合わせたりするお店があったりしたら…寂しくないですか? 寂しいですよね? 何より私が寂しくなります!!


と言う訳で、来年は、「イタズラするやつにはお菓子はやらねー(言い方考えますw)」スタンスで行きますからね! 何なら、キャプテンが見つけたら、子どもたちが持ってるお菓子取り上げて、その場で酷い形相でムシャムシャするからね!😂 協賛店さまも、愛を持って叱ってください! そして、ちゃんとごめんなさいができたら、愛を込めてお菓子をあげてくださいね。どっちも必要な事だと思っています!!


クマハロ2021では、子どもたちが一番目にすると思われるチラシにも、「イタズラはあかん!(言い方考えますw)」と分かりやすく書こうと思ってます! どうせなら、お店側もお菓子貰う側も、みんなが気持ちよく楽しめるイベントにしたいんです!! 何卒ご協力よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?