見出し画像

【ヘッポコハロウィン奮闘記108】

2021年3月31日

あ、なんか煩悩な感じがする。🤣
今回は、クマハロアカウント(Instagram and facebook)でヘッポコっぽいこと書いたので、そのリンクを貼って筆を置くことにしよう。(持ってない。むしろ、パソコンから離れたらペンを持つことになる予定w)

ってなると、note的には読みにくいので、以下にちゃんとコピペしておきます。

皆さん!
久々に31日ですよ!!
今年のハロウィンまで、なんと!
あと、7か月とか!
マジで! 早い!!!


今日は思うところがあるので、ちょっとヘッポコに書いているようなことを書いちゃうね! つまり、めっちゃ長くなりそうってことです!🤣
ちなみに、ヘッポコって↓の事!!
ヘッポコハロウィン奮闘記


(元はfacebookの個人アカウントでつらつら書いてたやつ。コピペしたん)

(コピペ注:要はこのnoteの事ですよ!)


私はね、ある日突然なんでかご縁でクマガヤハロウィンのキャプテンと呼ばれてしまい、呼ばれたからにはちゃんとやんなきゃって言うか、本気でやんなきゃ、楽しんでやんなきゃ! と思って今日に至っております。結果楽しんでるし、色々経験させて貰ったし、たくさんの人に知り合えたし、良い事ばっかりです。まあ、全部良い事かと言うと、残念なこともありますよね。まあ、それはクマハロに限ったことではないっすね。


たまに聞かれるんですよ。「活動費用はどうしているんですか?」って。ぶっちゃけ、私と臼杵隊長が投資している感じです。全額ではなくて、一昨年は熊谷市の補助金制度を使い、昨年は協賛店さまに参加費500円を頂いております。


ここから先はドン引きされるかもしれないな。まあいっか。
ぶっちゃけ、ディズニーランドに行くよりも楽しいので、行かない分クマハロの活動費に充ててる感覚です。(ディズニーランドが楽しくないと言う意味ではないですよ)私はご存知の方はご存知だと思いますが、本業は公文式の教室を指導運営している個人事業主でして、まあ直接クマハロっぽい職種ではなかったりします。ただ、この仕事を始めるにあたって思っていたことが、「自分の得意を活かして地域の人に恩返しができる仕事がしたい」だったので、クマハロみたいな、子ども達を含む地域の人が、熊谷市のお店と繋がれるイベントっていうのは、ぴったり合致してますよね、実は。なので、割と満足してたりしますよ。


ただ、こういうイベントを、この楽しみを私だけのものにして良いのかっていう思いもありましてね。


私は元気な限りクマハロキャプテンをやる気満々ですけど、とは言え20年後30年後できるかって言うとまあ何とも言えませんよね。極論、明日死ぬかもしれないし。となると、もうちょっと周りを巻き込みたいなあって思ってましてね。極論言っても仕方ないので、少しずつ、みんなで楽しめるような文化、雰囲気作りたいなあって。

そのとっかかりとして、今年のクマハロはクラウドファンディングに挑戦しようかなって思ってます。まだまだ、クラウドファンディングってなんやねん、と思っている方も多い世の中だとは重々承知しております。逆にそれを逆手にとって、「初めてクマハロでクラファンに参加してみたん!」とか楽しいなあとか思ってて!

7か月の間に、色々考えるんだ!
わ! なんかまた楽しくなってきた!!
いいでしょ。😁

なお、写真は、昨日の我が家のTKGです。

画像1

唐突過ぎて訳わからないと思うので補足します。
熊谷市・行田市のコミュニティFMラジオ、FMクマガヤの番組
「依田哲哉の即・今日でGO!」と言うのにハマってまして、そちらで投稿させてもらったネタです。お題が、「我が家の略語」


FMクマガヤHP

クマハロアカウントはInstagram、Facebook、Twitterと三種の神器揃えてるんだけど、まあTwitterが使いこなせなくてポンコツにも程があって、どうしようかと放置してたんです。そしたら最近、TwitterってFMクマガヤに投稿している人がめっちゃいるなあと気づき、連動したら楽しいかなと思って、できる範囲でつぶやいてます。


そう、きっと私は人とのつながりを作りたいのかなあって思ってて。それはひとつのツール、ひとつのコミュニティだけではなく、様々なものやたくさんの人々が少しずつ重なり合って作られるものじゃないかなって、最近思い始めてるんですよ。
何がきっかけで熊谷市に住んでるかわからんけど、住んじゃったからには、楽しみたくないですか? 楽しみましょうよ!
と言う、7か月前の長ったらしいお誘いでした!
また来月!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?