見出し画像

プロとアマの差

やはりそこには歴然たる違いがあって

フォローしてくださった皆さんの記事楽しく読ませていただいてます。noterの皆さんの記事は視覚効果も愉しく、久しぶりに情報をたくさんインプットしたので、珍しく発熱しました、38℃超え。でも、うれしい。

4/22   1:18 a.m.


脳みそがいつもと違う領域を使っているかんじ?

脳科学やら医学に関してはさっぱりなので感覚的な話になるけど、普段は希死念慮やトラウマを抑えるために何か思いついてはその考えに蓋をする作業へ一日のほとんどの時間をさくんですね。

何やってんの?って思いましたか。
ええ、私もそう思いますよ。(笑)

SEさん私の脳のプログラミング完璧にとは言わないので良いアンバイに治せませんかね。どうにも自分の身体なのに不自由なもんです。もちろん、通院は10年程続けているし、お薬は無いと困るけど、現状維持を保つ手段の一つに過ぎません。守刀みたいなかんじですね。

そんなわけで、空元気してもどうせ反動でドーンと落ち込むので、もう波に乗るようにしています。いかに華麗に乗りこなすかで愉しむ波乗りゲームです。これだけ闘病が続けば、病も私の一部ですからね。波から逃げるより、一緒にたゆたう方が楽なんです。

話が逸れてしまいました。

そう、昨日はいろんな世界をのぞけて楽しかった。
小学生の頃に図書室で端から1冊ずつ本を借りて読んでいくような、そんなワクワク感がありました。

今日は、おでこにピタッと冷たいジェルシートを貼って。

実はまだ完全には下熱していないんですけど、寝てばかりいるとまた鬱の波にもってかれてしまうんでね。
気晴らしにもなるので、こうやってアウトプットもしつつ、昨日の映画の続きを観たり、noteを徘徊するとします。

note初めたてのアマで、鬱歴10年のプロより

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?