見出し画像

今日もお休み。

息子は今朝も37度あり、お休み。
昨日旦那も38度近く熱があり、嫌な感じ。
という私も朝からだるかった。。。

職場の人に勧められた改源を飲んでみた。
リポDも。
飲んだから今日1日仕事ができたと思いたい。

そして、旦那は熱が下がったことから午後から出社。
バカ息子と2人で私は仕事をしなければならず、地獄、、、

仕事してるから話しかけないでと何百回も言うが、
聞く耳を持たない。そりゃそうだ。
彼も暇だしつまらないと思う。
かわいそうだと思いつつ、今話しかけるな、という
タイミングでママ〜を連呼してくる。
仕方あるまい。。

ここ2週間家計簿というかお金を使った分、ノートに書き出していたが、
大学の子供のいる友人に聞いたところ、
みんなzaimに支出だけ入れてるという。
なるほど、わたしもzaimを入れているが、
なぜノートに書くという暴挙に出たのだろうか。
意味不明である。
たまに自分でも本当に理解できない行動をとることがある気がしている。昔から。
これは残念ながら、もう治らないと思っている。

取り止めもないが、今日の晩ごはんの紹介を。
・ごはん
・肉じゃが
・なすと茗荷の揚げ浸し
・ほうれん草の白和え
・エビシューマイ
・卵焼き
・高野豆腐

明日は3日ぶりの出勤だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?