見出し画像

バナートレースの記録 NO1

上記のバナーをトレースしました。
文字がかわいいなと思いました。

過去に数回トレースをしていますが、pinterestで眺めて作ってみたいなぁと思うものを直感で作っています。良いなと思ったり、自分がやったことないツールを使うものだったりを選ぶようにしています。
https://www.pinterest.jp

私がトレースしたものはこちらです。

●勉強になったこと
文字を変形する方法 

●今後の課題 
福の文字の緑色の部分・・・丸を重ねたけれど思うような形にならずあきらめたよ。こうゆうの見ただけでさくっと作れるようになりたいものだ。

よく見ると雑な部分がたくさんある・・・

あ、あと
見本の写真は華があっていいなぁと思う。

写真選びって大切!

写真の背景を透過するとき、本来ならPhotoshopで加工するのだろうけれど私かれこれ1年以上触っていないしきっと使い方忘れてるし、調べたらできるかもしれないけれど面倒な気持ちもあり・・・WEBで透過できるサイト探してサクッと終わらせました。

便利な世の中!
だけれど、勉強なのだから自力で調べて色々な機能使っていきたいものです。

明日も何かしら勉強したことをnoteに記録できたらいいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?