見出し画像

【育児発見4:こども先生の興味】相撲にはまる子ども達

本日から、春場所が始まりました

昨年から相撲に熱中する子ども達
初めは、ただ見て応援しているだけでしたが、いつしか力士の名前をドンドン覚え
知らぬ間に、好きな力士までできたみたいです

兄は、貴景勝
弟は、大栄翔

「相撲しよう。」と言われ、一緒に相撲をすると
普通は、はっきよーい のこった!
これで始まるはずなのですが、なかなか始まりません。

まずは、顔を拭き
塩をまくマネをして
土俵の中に入るマネをして
両手をついた状態で、「時間いっぱい待ったなし!」
「はっきよーい のこった!」
子どもの見ている視点に驚かされます。


すっかり相撲に魅了され、これから賑やかな2週間が始まります。
(まだまだ、相撲エピソードはたくさんあるので、随時、書いていこうと思います)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?