9/20(日)中央競馬予想

お疲れ様です!!
気晴らしに書いていこうかと
思います。またいつも通りにつらつらと
書き綴っていくので、最後まで
お付き合い頂ければと思います。

中山1☆ジョイライド
本命馬の見解の前に、人気どこからでは
買いづらい理由をいくつか。
まず、一番初めに目を付けたののは
大外枠でダ替わりのビーマイベイビー。
ジョーカプチーノ産駒のダ替わりはそこまで
数字は悪くありませんし、大外枠もプラスに
働くはずですが、千直帰りでこの人気、
大箱でなら狙ってみたいとこですが
中山競馬場だと狙い辛い。10倍付近になるなら
本命視しても良かったのですが、
他の馬がそこまで目立つ馬がいないことで
人気になっている感じは否めないので。
バルネージュの前走はそこまで強い
内容ではなく評価しにくい。
ニシノライトニングは前走が負けすぎ、
それでここまで人気するのであれば本命には
し辛い所。
そこで本命にしたいのがジョイライド。
新馬戦は後方二番手追走で最後直線で
上がり最速の8着。内容はともかく
脚をしっかり使って走った事実を評価し、
かつ鞍上が江田照騎手に替わり
最内はかなりプラスに働く。
江田照さんの最内から追い込みで捌く
技術はトップレベルの物がある。
そこに賭けてみる価値はあるとみて本命。
相手は共にダ替わり短縮トーセンアルル、
イデアエスクロー、ダ替わり大外枠ビーマイベイビー
本命の単勝とワイドで相手へ。

中山2◎ブライテストダーク
人気二頭が強いのを認めたうえで、
勝てる見込みがあると思うのがこの馬。
ノヴェリスト産駒で新馬戦から
1200というのは正直引っかかるところ、
新馬戦からというよりはあくまで
叩きで使っているような感じがする。
重馬場でジワジワと詰めて5着の前走を
評価するのであれば、良馬場の1200辺りを
もう一度試してからでも良いのではと感じる。
明日は天気も持ちそうで、良馬場で行えそう
かつ距離延長でワンチャンスを。
相手はサンズオブタイム、アラモードバイオで
馬連。三連複1点で。

中山3◎モンサンラディウス
ここのメンバーで軽視したいのが、
キープイットシンボ組。
このメンバーはかなり低レベルで
内容も大したものじゃない。キープイットシンボ
だけが目立つ競馬をしただけで他が人気
するなら軽視すると決めていました。
なのでここは新味に期待したいところで
モンサンラディウスを本命に。
新馬戦は不良馬場を先行し、
スローペースも馬場や新馬戦と考えれば
そこまで気にはならない。決着も差し決着に
なっていることも考えれば評価したい。
そして今回中山1800ダート。
新馬での不良の前で粘り込んだ経験が
タフな今回に活きてくるはず。
相手は捲りを入れて垂れるも見せ場ありの
新馬戦だったアンクラウデッド、
今回のメンツでは抑えてはおくべき
タマモブトウカイ、新馬戦で一番人気に
推された素質を見込んでフライトメモリア、
8/26の坂路調教の内容ぐらい走れば
ダ替わりのムスタクッカまで。
単勝、馬連、三連系は上記の馬で組み合わせ

中山6◎ゴールデンフィジー
ダ戻り短縮の今回を狙う。
休み明けの前走-体重は芝仕様の仕上げを
したと見る。そこですぐにダートに
戻す辺り芝は合わないと判断したはずで
今回はプラス体重で出てくるはず。
元々それなりには走っていたぐらいの
馬ではありますが、ダ戻りと短縮が
カンフル剤になれば叩き2と相まって
大駆けまであってもいい。
今回も人気になるミモザゴール
前走はフロック視しました。
今回も嫌っていきたい一頭。
未勝利のぶっちぎりが能力が図抜けての
物ならば前走番手の馬にかわされ、
後ろを離したかと言えばそうでもありません。
平坦で結果を出しているだけでパフォーマンスを
更に上げてくるより、中山の坂で厳しい条件で
落ちる可能性の方が高いと見る。
相手は前走ミモザゴールよりも評価でき
近走は安定感が増したアドアステラ、
ダートでまだ底の見えてないユースフルラヴ、
ダ戻りで短縮、中山替わりでナスノフォルテまで。
単勝、馬連、三連系上記

中山8◎タマノジュメイラ
短縮でグッとパフォーマンスを上げて
延長で落ちて、次走短縮して
パフォーマンスを上げてきた。
そこで今回は更に短縮プラスダ替わり。
ローテは短縮でかなりプラスで評価。
ダ替わりはプラスという評価より、
ダンカーク産駒の数字は悪くないので
問題は無いでしょう。
相手は、逃げて2F目に10.8が使えていて
短縮は合いそうなプレストレジェーロ、
能力面では信頼できるグラドゥアーレ、
短縮してパフォーマンスを上げてきた
スマートグランダムまで。
単勝、馬連
三連上記に3.8.9を三列目追加。

中山10☆カズミドリーム
前走が伊達じゃないなって感じたんですが、
今回鞍上がうーん、、、って感じで
そこまで声を大にして推せませんが、
買ってはおきたい一頭。
まぁ頭の片隅にでも。

中山11◎ランフォザローゼス
芝で足りなくなってきたので
ダートを試す今回はどうかという
見立てよりも、良く芝で頑張ってきた
という見立ての方が強いので、
確かめられてるオッズの今回を狙う。
今までの芝でのレース振りを見ても
上がり勝負や末脚勝負でというタイプでは
無いのは一目瞭然。
前で渋とく長く良い脚を使うタイプ。
ダート替わりはかなり合うと見ています。
普通に見たら中山1800でハヤヤッコって
なるところではありますが、少し面白く
無いのでこの馬の能力や適性に賭けて
みたいと思います。
その可能性に賭けるので三着までの
馬券は無しで、単勝、馬連で1.9.16で

中京7◎グランレイ

中京8☆ノイーヴァ

中京10★フィニフティ
    ☆クリアザトラック
    ☆ルーカス

ローズS  勝負レース
◎アブレイズ
フラワーカップを相当評価しています。

中京12☆サンティーニ

中京見解無しですいません。
本命馬や買おうと思った馬に関しては
しっかりと予想しました。

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?