8/29(土)中央競馬予想

お疲れ様です。
気が向いたとき不定期更新の
予想をつらつらと書き綴っていきたいと
思います。お時間あれば、
最後までお付き合い頂けたら幸いです。


新潟1 C
◎キープイットシンボ
エスケンデレヤ産駒の延長。
低レベルなメンバー前走成績で
自然と押し上げられる人気になってしまうので
単勝で軽く。
穴目でダ戻りの1800でマイネルタイムリー。

新潟3 B
◎スウェアー
距離短縮。鞍上強化。
三走前の休み明けから馬の走りが
良化してきている。
スウェプトオーヴァーボード産駒の
短縮は買える数字で、鞍上も木幡初也君からの
デムーロ騎手への超絶強化。
条件は好転しかないのでオッズもそれなりに
ついているので買ってみたい。
単複、相手にキララ短縮、
メシアン前走、、ラファエル短縮外枠で。
連、ワイド。

新潟7 B
☆グロースザゴールド
前走は内枠有利のインチート。
追い込み一辺倒のこの馬には
全くもって出番はなかった。
新潟開催も後半になり、馬場もフラットから
差しも届くようになってきました。
極端にピンかパーで良いので、
末脚が活きるように運んでくれれば。
単複、相手はミスミルドレッド前走外枠も
見せ場あり、チャオコーリーなんで前走その
競馬した?、12.15.18は抑えてはおきたい。
連、ワイド

新潟8 B
◎アドアステラ
安定感の出てきた末脚。
このメンツなら圏内は期待できる。
ミモザゴールドのような前走楽な展開の
馬が昇級で人気するパターンは嫌いたい。
確実に前走よりは苦しい競馬になるから。
ラブロッソ―は前走が案外過ぎる。
展開的にはもっと詰めなきゃいけないし、
逆に離されすぎ。ここ2頭が人気するなら
相手には穴目で。
アヴァニイ、パールデュー、ハンドリーで。
単複、連、ワイド

新潟9 B
◎メイショウハナモリ
前走逃げラップ評価。短縮二戦目。
展開的にも楽逃げが叶いそう。
単複、相手に6.9
穴目で2.8.11.15まで

新潟12 A
★タイドオーバー
この馬がここまで人気落ちするなら
買うほかない。ましてや内枠でこそ
買い時と以前から言っているので、
この枠でこの人気。前走は休み明けでー12と
馬体を大きく減らしての出走。
今回五か月明けも新潟で関東。
前走より状態は良い状態で出れるはず。
単複に厚く。
相手にダンシングチコ、タマノジュメイラ、
ソスピタ、ラキャラントシスまで広げる。
馬連、ワイド。
ここは三連系まで買うので三列目は
広げれるところまで広げる感じで。

小倉1 C
◎リサコーハク
カレンブラックヒル産駒の短縮、ダ替わりの
成績の良さからノータイムで。
ただ認識がされているので人気必至。
無理に買うオッズではない。

小倉2 C
◎シゲルセンム
チェックしていた馬で短縮で狙おうと
思っていました。中途半端に人気しているので
単複軽く買っておくぐらい。

小倉3 C
◎ファスタザウィンド
展開利と良馬場替わり、内枠。
この枠なら前走の経験もあり松若騎手なら
逃げの手を予想。メンバー的にも
展開利を望めそう。大外枠のメイショウが
外からハナを奪いに来るなら無理せず番手
イン2を確保できれば良い。
ここも単複軽く買うぐらいで。

小倉6 B
◎ワイルドチャイルド
短縮。。メンバー的に見ると前が
そこまで強いと思わないので、それなら
決め手あるところからでこの馬。
サクセスリボーンが人気するのは
分かるんですが、正直1000のテン、2F目の
速さについていけるほど速い馬じゃ
無いと思っているのでここまで
あからさまに分かりやすい短縮の人気なら
ケチ付けていきたいです。単複
相手はアールグロウ、メイショウ三頭
連、ワイド

小倉7 C
◎シシリエンヌ
大外枠、展開。
アーモロート、ピエーナーテーラーが外枠で
ペースは走落ち着きはしないはず。
この枠に入って一発狙うには条件的に
向いてきそう。単複で

札幌3 B
◎ゴッドカーヌスティ
減量騎手が良いというのはもちろん
何ですが、若手騎手でかつ減量なのが
良い。若手騎手は圧倒的に短距離の方が
勝ちや馬券に繋がることが多いと思います。
個人的な見解ですが、単純に短距離は
馬を御す必要性が少ないからだと思っています
というわけでこの馬から。単勝
4.5.10馬連

札幌6 B
☆ティラミス
芝替わり。短縮をきたしていた二走前
思ったほど走らず。馬そのものの能力は
良い物を持っていると思います。
ディープ産駒で芝使ってダメでダートからの
芝戻りは良い印象はありませんが。
ダート使い続けての初芝替わりは
期待したいところ。パラティーノヒルを
前走本命にしましたが、今回もちろんのこと
人気するので買いづらい。
あくまで相手で買いに。
単複、相手に1.4.6.12 連、ワイド

札幌7 B
◎ディーイストワール
もうばれてくる頃合いで、武豊騎手を
配してきた今回で何とかお金にしたいとこ。
単複、相手に9.12 連、ワイド

札幌10 B
◎ミニオンペール
前走本命して内容は見られてる通り
人気が示しているので妙味無いですが、
前走お金入れているので返して頂きたい。
単勝、相手に5.9.11.13 馬連で

札幌11 A
◎ハーメティキスト
前走はなんでその競馬を選択したのか
動きがあまりにもなかった。
ポジションをとって前で競馬して
良い脚を使えるタイプで後方から
強い競馬のできるタイプでは無い。
前走や近走の成績でフィルター掛かって
人気落ちするならここで思い切って
買うのが妙味つく。一勝クラスで勝ちあがり
を決めた、同条件のハイレベルなレース
内容はフロックではないことをここで証明
して欲しい。ポジション取りに行って
負けるなら納得できるので強気でお願いしたい。
単勝、相手に5.8.12.16 馬連、ワイド
三連系の三列目に3.9.11.13追加

以上になります。
基本Cが付くとこは妙味が無いなと
感じて下げたところです。
Aが二つあるので妙味があり
穴っぽいとこで勝負してみます。
穴として一考、紐として一考して
みてもらえたらと思います。
最後までお付き合い頂きありがとう
ございました!!!
寝るーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?