2/6(土)中央競馬予想

お疲れ様です。
今年は競馬にそこまで割ける時間がないから、
とか言ってましたがやろうと思えば何でも
できるのでどうせやるなら、本来予想を
上げていくことが楽しかったので始めたものの
なんだかんだnote予想もやめてしまったので、
少なかろうが何だろうが、続けていこうと
思いました。
完全にエゴではありますが、お時間ある方
最後までお付き合い頂けたら幸いです。

東京1◎スズカビーチ 短縮
前走のレース映像を見て、直線残り200まで
粘り、一瞬は盛り返す脚も見せました。
これが減量+短縮なら狙いたい。
人気的に他の馬との組み合わせだと
少しオッズが足りなとこが出てくるので
単勝だけで狙う。
もしくは三連単で1.2着固定で
1.13が相手で紐に3.8.11

東京2◎ブーケオブアイリス 前走評価
初ダで上がり最速で誰の目にもつくような
脚を見せたこの馬を本命。
未勝利クラスでこういった馬が出てきた場合
明らかに足りなかったり、毎回少し足りず
4が多くなりそれでも上がりは最速
微妙に人気するのがテンプレ。
なら紐で買うのが妥当になるパターンですが
まだそうなっていないここで単勝のみで
買っておくのが正解か。
東京でドハマりの一発。

東京3◎ノーリス
ここのレースはこの馬とルメール騎乗の
オセアダイナスティが人気を分け合う形。
仮にもルメールを嫌ってノーリスから勝負の
同居は余りにも利が無さ過ぎるので、
この場合狙うなら二席のワイド。
ノーリスから穴っぽいとこでルメールの
馬がダ替わりが凶と出ればラッキーぐらいで。
2.12とのワイドで。

勝負レース
東京7◎ノーエクスキューズ 前走度外視
前走はスタートで思いっきり出遅れ、
かつかなり荒れたインを通って出遅れを
リカバリーしたのが仇となった形。
更にペースもこれから上がるというとこを
この馬だけリカバリーで脚を使いつつ
先団までつけた分もう脚は無かった。
前走を黒く塗りつぶせばこの人気で
変えるならここで狙うのが良い。
単勝と3.5に馬連ワイド。

東京9 出資馬ルージュアドラブル出走
小柄ながら新馬戦はノーステッキで
圧勝。クラシックに参戦できるのではと
期待を大いに寄せている一頭。
出資している立場からすればここは
一番枠で相手もかなり強化されたので
ここで揉まれて精神的にも成長してくれれば
それでいい。能力があることは明白なので
後は無事にレースが終えられたら。

馬券的な面で言えば、
タイニーロマンス。前走本命にしましたが
ウチパクさんの騎乗があまりにもチグハグすぎて
何がしたいのか分からず、さすがに馬が
かわいそうだった。それでもあそこまで垂れずに
良く踏ん張ったと思います。
なのでここの走りは期待したい。

東京10◎グレイテスト 短縮
ずっと短縮待ちしていた馬。
前走は田辺騎手のとんでもない暴走逃げ。
とはいえスピードはかなりの物がある。
ここで大敗しようが何だろうが
買うのはここのタイミングが間違いなく
一番良い。ここで好走して次人気で
買うのではワンタイミング遅い。
休み明けからでも走る馬なので問題ない。
相手はこの馬が作り出すペースによって
展開が向きそうな11.14で馬連ワイド
単複。

中京2◎メイショウカイト 短縮
これも前走見た時点で短縮待ちの馬。
新馬戦では1200で3着。前走はちょうど
ペースアップした辺りから先頭を窺った
感じになり、最後はペースと距離で垂れたが
見せ場はあった。短縮したらと期待できる内容
だったので人気してない今回を狙う。
相手は2.4.10で馬連、ワイドのみ

小倉1◎クールシラユリ 血統
アイルハヴアナザー産駒の延長ダ替わりは
もうそんな考えずにとりあえず買っとけで
良いと思います。小倉ですし、この人気なら
お楽しみ会。単複と2.4.15.16へ

勝負レース
小倉3◎ペルセウステソーロ 短縮
前走の1ハロン目の11.8はこれは速い。
中山1200は芝スタでテンからは速く
なりやすいのは周知の事実ですが、
2ハロン目に11.0を切ったりするのは
ザラにある話でそこまで速いという
評価することはできません。
1ハロン目に12.0を切るテンの脚はなかなか
出せるものではないです。
かつスタートしてからダートに
入りながら抑え気味だった。
もう一つ速さがあっても良い。
スタートも抜群に良く、テンの脚が
このメンツでは間違いなく一番手。
1000mに短縮+減量で強く勝負したい。
単勝、、相手1.4.12馬連、ワイド
単勝と馬連メイン

小倉6◎カレンユアンメン 延長
スタートしてからゴールまで
ほぼ追い通しになり、それでも直線は
脚を使えていたことを評価したい。
流れについていけず今回延長を選択
したはずなので、その条件替わりで
狙いたい。単勝 4.15へ馬連、ワイド


東京メインで中京は頭数があまりにも
少なかったり、人気抜けすぎたりと
賭けれそうな条件が少なかった。
小倉はおもしろそうなとこ見つけれた
かと思います。

継続できるように全レース予想したうえで
書いていこうと思います。
少しでも力になれたら嬉しいです。

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?