2/28(日)中央競馬予想

おはようございます!!
これからnote予想を続けていくと言って、
久しぶりに一か月続いたような気がします。
ありきたりではありますが、何でも継続させていくこと
これは本当に難しいんだなと改めて感じました。
何かこう現実とのギャップというか、現状との
折り合いが上手くつけられず競馬にそこまで
夢中になることができないことが最近は多く
ありました。
ギャンブルは物凄い好きなんですけど、
パチンコにもう全く行かなくなりました。
パチンコに行くことが悪いなんて微塵も思いません。
行きたきゃ行きゃあ良いそれだけです。
ただ、スロット好きで今本当に面白くないんですよね。
だから行かない。競馬は今でもずっと面白いです。
楽しい、面白いと感じられることをずっと
続けているだけなんだと思います。
何が言いたいかよく分かんなくなっちゃいましたけど
楽しい、白いならやればええやないか!ということで
予想書いていきます。

中山5◎トーセンメラニー 短縮
前走1800mに延長し、ミドルペースとはいえ
平均的な持続に近く前は苦しい展開になった。
中山で勝つためにという考えで捲り気味に
行った原君は考えて乗っていたと思います。
とはいえ最後は後方勢に差される展開に。
それでも0.3差と粘り込んだのは、未勝利では
地力上位を示した。これを逃げたアイリッシュムーン
も強いという評価を下していて、最近勝ち上がり。
評価しないわけにはいかない。
朝のオッズでは6.1倍だが3倍までいくと買いに手が
伸びない。
◎単勝と2.7.15馬連、ワイド

中山8◎カラーズオブラヴ 前走評価
安定して前受けできるテンの脚を持っていて、
ムラっぽい所はありますが短縮したときは
こういうタイプは買い。
枠の並び的に内で争うこともなくスッと
前受けできるでしょう。大外枠の原君は
その枠なら追って追って前にくるので、
その後ろの番手ポケットを確保してくれれば。
もしくは逃げても良い。
◎単勝 9.10.12.13.16馬連、ワイド

中山10◎ハクアイブラック ダ戻り
何でここまで人気してないのかというのが
正直な所。前走千直に挑戦したのは千直特有の
適性を狙って出走したのだと思います。
前走を黒く塗りつ潰せばここまで人気落ちする
能力の馬ではない。間違いなくハイペースに
なると思うので、この馬のハイペースについて
来れるのはスナークスターでしょう。
外枠の二頭が人気していますが、ポジ取り
という点でテンの脚の速さから考えると
外枠有利の中山1200が逆に厳しい。
◎単勝 スナークスターとの馬連ワイド

中山記念◎トーセンスーリヤ 馬場
展開で予想するとこの馬が浮上したので
ここから行こうと思います。
逃げはバビット、パンサラッサ。
どちらもペースをハイにする騎手では無いので
ミドルぐらいでいくと踏んでいます。
昨日の馬場状況から見てもインが使えそうなので
インポケの番手競馬できる馬が、枠から見ても
この馬でした。能力はこのメンツ相手になら
十分足りますし、調教も動けているので
6か月振りでも問題ないと思いますし、
狙ってここを選んできているはず。あとは
パドックと馬体重の確認次第。
◎単勝 4.8.11.12.13馬連、ワイド

阪神☆テイエムセレーナ ダ替わり
プラス20と増やし、調教もそこそこ
動けていますしダ替わり。
成長分と見て上積みにほんの少しばかり期待。
4.5ワイド

阪神4◎シュレンヌ 調教
調教が動けているのでいきなりでも
このオッズなら手を出しといても
といった所。あとはパドック見てから判断。
単勝

阪神6メイショウマンサク 展開
タマモヒメギミがいて外枠、そう前が
有利なペースにはならないでしょう。
差し脚安定しており、鞍上は太宰さん。
差し込む競馬は得意の騎手と認識しているので
今回も徹底してくれるはず。
とにかく前がやり合ってこの馬に展開が向けば。
◎単勝 2.3.8.12馬連、ワイド

阪神9◎マイネルカイノン 展開
この頭数でこの馬狙うのはちょっと
リスクあるかなと感じますが、
シャンパンクーペがいるので展開が
後ろに向くと思って買います。
シャンパンクーペが前を潰しに行くように
捲ってくれることが条件ですが。
単勝 2.3.9馬連、ワイド

阪急杯◉インディチャンプ
もう脳死で良いでしょう。前走は余裕ぶっこいて
取りこぼしたとしか思っていません。
この馬の単勝G1以外で4倍近くで買えるなら
もう頭固定で良い。
グランアレグリア、アーモンドアイと渡り合える
馬がそうそう取りこぼしてばかりでは
馬の格が下がるってもんじゃないですか。
◉単勝 ◉→2.8→2.7.8.13.14.17 三連単

小倉1◎マーブルウェイ 最内枠
前走は差してきていますが、今回
減量騎手起用で最内枠なら逃げると予想。
これはもうピンパーの予想。
馬場状態からもそこまで後ろに下げると
厳しい。
◎単勝 14ワイド

小倉3◎プリンセスヨウク 連闘
二走前から買っていますが、
もう諦めないの会です。
オッズも落ちてくれましたし、連闘の
ここで馬券になってくれなきゃ困ります。
◎単勝 1.3.7.8馬連、ワイド

小倉5◎ユキヤコンコン 延長
延長して着順は上がってはいないものの
パフォーマンスが上がっている。
延長、延長ときてさらに延長。
この辺りでメドを立てたい所はあるだろう。
馬場面から見てもやれて良い。
◎単勝 3.6.11.12馬連、ワイド

小倉6ペルセウステソーロ 芝
前走大本命にし、ボロ負けした。
テンの速さスタートのセンスから前走の
短縮はかなりプラスと見ていましたが、
からっきし。芝スタートが良かったんじゃ
ないかと憶測を立てました。
新馬戦は馬ができていなかったので、
勝負になりませんでした。
次走+12と馬体を増やし、抜群のスタートと
テンのスピードには目を見張るものがあった。
そこでのレースがダート替わりではなく
ただ流し切ったという感じで。
今の馬の状態、小倉の芝が噛み合えば
一変してもおかしくないと思います。
◎単勝 1.5.7.9.17馬連、ワイド

小倉9◎アーモロート 叩き2
ここまでオッズが下がると思って
いなかったのでこれなら買います。
★アークフリゲート 短縮
そろそろ走り時じゃないかなと思って
いるんですが、、、、
ここまで短縮してきているので
ここで何とか形にならないと苦しい所。
◎単勝 ★.4.6.14と馬連、ワイド

小倉11◎ナンヨーアミーコ 展開向く
タマモティータイムがいることでペースは
ほぼハイ。そして鮫島良騎手なので
全力でラチ沿い走っていると思うので、
ペースメーカーとして放っておいて良い。
あくまで今の馬場でという判断です。
良馬場のラチが活きていれば話は変わります。
そのペースから差しを上げるとして
前走の脚は見事なものだった。
いくらハイだからとはいえ今回も狙っても良い脚だった
◎単勝 1.4.7.11.15馬連、ワイド

以上となります。
相手は考えられるとこ書きましたが、
ここから増やす、減らすは状況見ながら
判断していきます。
勝負レースは今回は無いですが、
全体的に楽しみなので平均的にレートを
上げて買います。
基本は単勝で勝つことを目標に
今日も楽しみたいと思います。

最後までお付き合いありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?