2/14(日)中央競馬予想

お疲れ様です。
今日の結果は勝つという点において、
良かったと思います。ただ、攻め切れてなかった
部分もありました。
少なからず買っていないレースというのは、
もちろんオッズ的な面が一番で、
純粋に馬を決めきれないなと思ったら、
そこに長い時間を掛けることはもったいないと
思っているので、買わないです。
買っているレースは自分の中で、
これは買えるというあくまで浅いですが、
経験からくる予想と、現実的に起きた事象から
予想できる内容の物。(ラップ、不利、展開等)
から、スッと出てきたものを買うようにしています。
たまに悩んではいますが、基本はこれは買えるなと
自信があって選んでいます。
それが大きくずれていた時に反省し修正をする。
そして同じことを繰り返して経験して、
自分の予想としての深みを出していければ良いと
思っています。
Twitterの中では、時間も掛け物凄い努力をしている
方達がたくさんいますが、それをしないと勝てないのか
とか、純粋にどうすれば勝てるか、勝っている人たちの
思考や理論はどうなのか、共通点はないのか、
そこを参考にした方が早いと思います。
誰かがレース回顧とかしたツイートをしてくれてるなら
それをチラッと見たなら、それと実際のレースを
見て軽く確認して自分なりに正しと思うのか、
違うなと思うのかは自由。
あくまで例えです。とにかく勝ちというのが
ギャンブルをやる以上そこを目指さしてやらないと
僕は楽しく思えません。勝つからこそ楽しい。
負けても楽しいのはゲームだと思います。
偉そうに言いましたが、とにかく勝つために
これからも競馬は続けて頑張りたいと思います。
やるからにはです。
明日は休みなので、リアルタイムで参戦したいと
思います。比較的攻めて勝ちたいです。

東京1◎ロジネイア ダ替わり
エピファネイア産駒のダ替わり成績は
良くないですが、この馬は芝で前受けの競馬を
していて詰めが甘くもう一つ足りない。
常に前受けできるセンスはありますし、
その詰めの甘さを改善すべくダ替わり。
その意図に乗ってみます。
ウチパクさんもここ最近乗っているので、
ダ替わりでもしっかりと前受けしてくれるはず。
◎単勝 相手5.13.15馬連、ワイド
紐3.7.9.10 三連複

東京3◎ターニングアップ 短縮
三走前にプラス22キロと大幅に馬体重を
増やしているのにしっかりと走れているのは
成長の証。カレンブラックヒル産駒ということもあり、
短縮はプラス。この短縮したタイミングで
人気が落ちるなら逆に狙う価値がある。
ここで結果出て人気してからではなく
ここで狙うことが期待値あるとみる。
◎単勝 相手9.15馬連、ワイド
紐4.5.6.7.11.12.13.16 三連複

勝負レース
東京6◎エターナルボンド ダ替わり
キズナ産駒のダ替わり。
この条件のキズナ産駒の成績は
驚異的な数字を叩きだしている。初ダの
タイミングでこの距離で出してくるのは
血統の裏付け、芝での走りを加味してのもの
だと判断する。田辺騎手もこの条件では
トップレベル。オッズ的な面で辛くなるので
ワイド系までは広げない。
◎単勝 相手3.6.11
◎⇔3.6.11→1.3.4.6.8.11.12 三連単

東京9◎ショウナンハレルヤ 前走評価
スローペースの番手競馬だが、
ラスト1Fは0.1落ちたが、ほぼ綺麗な加速
ラップでレベルの高い刻まれ方だった。
その家族ラップにも対応し、中山金杯を
勝ったヒシイグアスに食い下がった。
相手は骨っぽいがこの相手でも十分戦える馬。
◎単勝 相手6.9.14馬連
◎⇔6.9.14→2.4.6.9.10.11.14 三連単

共同通信杯
◎ディオスバリエンテ
この馬の新馬戦組の馬の上位だった、
ボーデン、アサマノイタズラが次走かなり
強い勝ち方をした。新馬戦の内容はそれまでに
強い内容であった。その勝ち馬のこの馬を
評価せざるを得ない。
〇レフトゥバーズ
こちらも新馬戦の内容がかなり良い。
こちら単体で強いので物差しという観点では
判断しにくいが、ラップはかなり優秀。
▲ステラヴェローチェ
これはこれまでの実績で言うまでもないかと。
◎単勝 ◎⇔〇▲→2.3.7.8.11 三連単

東京12◎アイアムピッカピカ 休み明け
近走は思った以上に走れておらず、
休み休み使われている。休み明けは得意と
しているが、今回の休みは前走があまりにも
走らなかったことが原因と見る。
この二走の間でこれだけの休養は調整として
しっかり体制を整えたものと判断して、
かなり人気落ちしたここを狙ってみる。
相手5.8.9.12馬連、ワイド

阪神1◎スマートネクタル 鞍上替わり
ここは森裕太郎騎手を買ってみたい。
森君は一度乗って結果を残している馬を
しっかりと走らせてくれる。
こういった乗り替わりのタイミングでは
期待できる騎手の一人。
馬自体も足りてない馬では無い。
相手13馬連、5.8.9.13ワイド
紐11.12.14.15 三連複

勝負レース
阪神2◎サンライズヘリオス ダ替わり
新馬戦のパドックで馬っぷりが良く
新馬戦から評価している馬の一頭。
少し緩い所もあったので新馬戦の結果で
評価を落とすことはない。
前走は短縮しパフォーマンスは上げた。
今回ダ替わり。馬っぷりの良さからもパワー
は感じる。ここで狙いたい。
◎単勝 相手1.3.8馬連
◎⇔1.3.8→1.2.3.5.7.8.10 三連単、三連複

阪神3◎タイセイレガリア 短縮、ダ替わり
前走本命視したのだが、ハイペースを二番手で
追走し4角の感じではいけるかと思った。
さすがに脚は残っていなかった。
新馬戦では内容はともかく短距離で
脚を使えていた。それを見越したうえでの
延長だと思っていたが、良い方向には
働かなかった。短縮で狙うと決めていた。
ダ替わりもあるが、大きな条件替わりはこのクラス
では積極的に狙いたい。一変に期待。
◎単複 相手6.8.12馬連、ワイド
紐1.9.10.14 三連複

阪神6◎コウイチ 前走評価
★コパノカーリング 短縮
◎ー★馬単、馬連、ワイド

京都記念
◎ジナンボー
GIではまだ足りないとこがあるが、
G2、G3クラスなら間違いなく上位クラス。
新潟記念の内容は2着ではあったが、
この馬が一番強い競馬をしている。
調教で不安視れているが、元々調教駆けする
タイプでは無いので気にならない。
そこだけでこの馬の能力として切ってしまう方が
もったいないと感じてしまう。
◎単勝 相手2.4.9馬連
◎⇔2.4.9→2.4.7.8.9.11 三連単、三連複

阪神12◎スズカアーチスト 短縮、ダ替わり
少し前は芝で惜しい競馬をしていたが、
近走は凡走続き。大幅な条件替わりを前走し
延長向きではないし、ダートから芝、今回
芝からダートで短縮。
前走の経験からの今回の大幅な条件替わりが
カンフル剤になれば大駆けもあっていい。
相手3.4.8.11 馬連、ワイド

小倉1◎スズカマクフィ ダ替わり
マクフィ産駒のダ替わり。
数字的な裏付けもあり狙う価値あり。
上位人気に指名されているように、
その素質はあるのだろう。
条件替わりの今回が狙い目。
◎単勝 相手16馬連、ワイド
紐1.4.5.6.7.11.13 三連単、三連複

勝負レース
小倉2◎タガノスペルノヴァ 短縮芝戻り
4走前本命視しました。短縮でポジションも
取れており4角で完全にもらったと思えるような
レース運びでしたが、結果が示すように
完全に差し競馬になった。
そこで次走更に短縮。ここでは出遅れが響いた。
キレる脚があるタイプでは無いので、
後方からの競馬はきつかった。それでも
脚をしっかり使えていた。
そして前走はダ替わりがでダート向かず。
そして今回短縮の芝戻り。条件は好転している
スタートさえ出れば内容はガラッと変わるはず。
単勝 相手7.11.13.15馬連、ワイド
紐3.4.12.14.18 三連複

小倉6◎ショウナンバービー 芝替わり
基本芝替わりは狙わないのですが、
小倉と福島のような起伏の無いコースで
荒れてきた時、悪馬場になってきた時に
ダート路線できた馬が芝替わりで一変するときが
多々ある。それはキレやスピードといった面よりも
持続力が問われやすいということ、
新潟千直もそれに該当しますね。
とういわけでこの馬から。
◎単勝 相手7.8.10.11馬連、ワイド
紐1.2.4.5.15.17三連複

以上になります。
各場に勝負レース一つ決めました。
明日も勝ちに繋がる結果になるように
なれば思います。

最後までお付き合いして頂いた方
ありがとうございました!!
少しでも力になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?