2/13(土)中央競馬予想

お疲れ様です。
最近、私事ですが仕事はもちろんそれと
並行して自分が向かっていきたい方向性への
勉強、実践が楽しくなってきています。
知らないことを知るということが、
楽しいと思えるようになったことが嬉しいです。
使命感、惰性、その辺りが拭い切れずに毎日
変わらない日々でしたが、ほんの少しずつですが
変わりつつある部分もでてきました。
ただ、趣味というよりは自分の人生にかかわること
なので社会人として結果が求めていかないと
いけないなという所もあります。
その辺と現状のギャップで焦りとか、いら立ちで
メンタル的にしんどくならないように
自分と上手く折り合いを付けながら頑張って
いこうと思っている最近のお話でした。

競馬の予想も上げている以上は、
誰かに見られているという意識はありますし、
特に結果を出してなんぼの世界だと思います。
小さくまとまらずに書いていこうと
思います。今日もよろしくお願い致します。

東京2◎ディヴァインゲート 延長
延長してから長く良い脚を使っており、
今回更に延長で舞台は東京替わり。
プラスに働くと見ました。
鞍上の武藤君も全成績の中でも、
長距離ダートが一番馬券内に絡んでおり、
武藤君自身もそこは得意な条件なはず。
オッズ的に辛いので、単勝と1との馬連
3.8とのワイドで。

東京3◎ヘライア 鞍上替わり
素質馬としてみていて、ダ替わりのレースは
完勝の完璧なないようでした。
キンカメの不良という点も後押しになった
かもしれませんが、次走昇級でも即通用したように
能力はあります。休み明けからパッとしてませんが
叩き三戦目の今回気持ち的な部分でも変わり身が
見込めそう。鞍上もルメール騎手を起用し、
勝負気配は漂う。馬柱のおかげルメール騎手騎乗でも
この辺りのオッズで落ち着いてくれるなら買い。
単勝と7との馬連ワイド
そこから6.9.10.13.14.15へ三連複。

勝負レース
東京5◎エンピレオ 新馬戦評価
新馬戦にしてはラップが早く、
大外から前付けしラップが加速し
4コーナー辺りで前受けした他馬達は
早くも全力で追い出していたのにも関わらず
この馬は馬なりでスーッと先頭を取る形、
そこから残り200までは脚を使っていたが
デムーロ騎手も外から差されるのを見て
そこまで追っていなかった。
脚が上がるのもラップからと大外枠というのも
少なからず影響はあったと思うが、
それでも最後の直線の上がってくる姿、脚を
見れば短縮の今回見直してみるのも面白い。
後方ポツン出なければ何でもいい。
単勝、3.6.12へ馬連、ワイド
三連系で1.2.8.10を紐に

東京7◎アラビアンナイト
新馬戦のパドックで個人的に期待している馬。
新馬から短縮でパフォーマンスを上げ、
同距離同距離ときて今回短縮。
中山よりも東京の方が適性はありそうで、
条件がプラスに働く今回に期待したい。
単複のみ

東京10◎ネリッサ 良馬場
馬柱を見ればいかにも穴人気しそうな
魅力のある末脚を使う馬で、前々走は
重馬場で不発でしたが、良馬場では
安定していい脚を使っています。
今回のメンツ前意識がかなり強い
メンバーが集まっているので、
展開、ハンデが噛み合えば一発あっても
不思議ではない。
単勝、1.8.12馬連、ワイド

クイーンステークス
◎アカイトリノムスメ
前走がまあ強い事、あのスロー加速ラップで
あの脚の追い込みはかなり強い。
〇レッジャードロ
これも新馬戦が強い内容。
中山競馬場の前残りのパターンで
最後方からあの追い込み能力の高さ。
★インフィナイト
こちらは新馬戦のパドックから
個人的に期待の馬。
前走は大敗しましたが、初の良馬場、
初の右回りと影響が出た。
まだ見限るには早い。ここが試金石。
◎単勝◎〇★のボックス 馬連、ワイド

阪神2◎インゴットバード 前走出遅れ
多少足りないとこはあるものの、
前走は休み明けの出遅れと度外視。
それで人気落ちするならオッズ妙味で狙う。
ロコポルティの前走で強いなと思う所は
正直感じず勝つのであれば上積みという点。
これが一番人気なら嫌いたい。
単勝と相手は1.12.15 馬連、ワイド

阪神5◎アルバーシャ 
新馬戦を評価して買い続けいるが、
前走、前々走は脚が溜まっていないのか
思った以上に走らず気難しい一面が。
それでも新馬戦であのスローで、
ディープモンスターに詰めた能力は評価したい
開催週でどう出るかは分かりませんが、
純粋に能力に期待して買います。
単勝、7.8馬連、ワイド

阪神8◎ノクターンノーツ 短縮
種牡馬から短縮が買いだと言っています。
複勝、5.6.14.15馬連、ワイド

小倉3◎アスタウンデッド ダ替わり短縮
カレンブラックヒル産駒の短縮、ダ替わりは
もうノータイムで良いです。
単勝、1.9.12.13.14 馬連、ワイド

勝負レース
小倉6◎アスクキングコング 前走評価
新馬戦でのパドック見たときは馬っぷりが
良くチャカついている感じから、
次走上積みがありそうな印象でしたが、
レースは加速ラップでクビ差2着。
4コーナーから加速してくる感じ、
走りのフォームもかなり良く上積みに
大いに期待できる内容でした。
大外ですが、大味な競馬しても勝負になると思います、
◎単勝 10.14.16馬連 2.4.7.8.9.12.15紐 三連複、単

小倉9◎サトノジヴェルニー
   〇ロードベイリーフ
◎-○ 馬連、ワイド

純粋に買いたいなと思ったとこだけです。
変わらず全てのレースを予想したうえで
選択したレースです。
少しでも力になればと思います。

最後まで読んで下さった方
ありがとうございました。
勝ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?