30歳の年を迎えて

以前、28歳の時の記事を読んで下さった方への
報告みたいになりますが、堅っ苦しく書くのも
正直あれなので喋り口調みたいな書き方で書いて
いこうと思います。

死にたくなるような現実を目の当たりにしてというか
実感してあれからあれやこれやと始めました。

ジムに行ってみるとか、本読んで
勉強してみるとか知らないことを知っていくこと
とか、ECサイト作って売り物やってみるとか、
どれもすげー楽しい!!人生充実してるー!!
なんてものにはなりませんでしたが、続けていくことで
考える所や、思う所はあって決して無駄には
なってないと思います。

それでも何かこれをしているから大丈夫とか
このままで大丈夫みたいなことはなかったです。

多分、そんなものは死ぬまで無いのかもしれませんが
結局のところそこをどう思うのか、思えるように
なるかは自分次第なんだと思うし、
そこを充実させたものにしていくのも自分。

生まれは愛知県ですが、野球してたこともあって
関東に出ていたので地元の友達で本当に
腹割って話ができるような友達は3人ぐらい。

その中の一人とは仕事での考え方の違いで
ぶつかり離れることにもなりました。
正直この歳になってここまでのことが
あるもんなんかと悲しい半分驚き半分でした。

人間分からんもんだなと思わされたし、
どこまで突っ込んで良いのかとか
幸せの定義じゃないけど俺はそこまで考えれん
俺はそんなので幸せとは思えんみたいな。

そんな経験も無駄ではなかったし、
これからに役立てていきたいと思う。

愛知県の田舎にいながら何ができる
できることは何なのか、そこでやれることは
ないんだろうかと友達と考え
古き良き時代を生きてきたおっさん達に
話を聞いたりして、やることが決まりました。

本業は本業であるんですが、
副業っていう片手間でできる話では無いので、
茨の道で紆余曲折あるかと思いますが
頑張っていきたいと思います。
というか頑張るしかないし頑張らないと
アカンわけです。

今でもこう書きながら嫌だなぁと思ってるんですが
しばらくTwitterからは消えようと思います。
ギャンブル、競馬はもちろん好きですし
別にやめるつもりも無いですが、
環境を変えるという意味合いでの一旦退却です。
毎週競馬しながらツイートで当たっただの
ハゲタコだの、誰かがまた当ててるとか
あの人また当たってるよとか、こればっかりは
周りにギャンブル、競馬する人間がいない俺から
したら楽しくて仕方なかったっす。

Twitter開くと俺のTLはよく当ててるもんだし
楽しそうで好きでしたが、ギャン中の俺には
刺激が強くて承認欲求も強いので
俺もやったるでオラってすぐになっちゃう。

心のどこかでは俺みたいな奴は
ここから離れないとダメなんだろうなって
思ってはいましたが、居心地の良さに
甘えていました。

きっと馬券とかこれからも買うんだろうし、
一口馬主もやっているのでやめはしませんが、
中心がここにあって動いていたところも
無いとは言い切れないので
新たな動きを始めるにあたって変えていこうと
思います。

これから大盛り上がりのシーズンを迎える
競馬でTwitterの皆さんと楽しめないのは
本当に嫌ですが、有馬記念辺り年末に
ひょこっと顔出せたらな、なんて思ってます。

一区切りっていう形ですが、
俺の中ではTwitterというSNSではありますが
本当にお世話になった人もいますし、
いつもいいね押してくれて承認欲求を満たして
くれた優しい方達にも感謝してます。

また現われた時には
楽しくやらしてもらえると嬉しいっす。

競馬最高!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?