見出し画像

ユニバに行ったら何食べる?おすすめ食べ歩きフードご紹介!


ドンキーコングエリア春にオープン予定でしたが中々発表されず…

まだかな〜と思っていたら延期が発表されましたね!

くま子家は今年ユニバに行きたいと計画中です!
ドンキーコングエリアが完成しちゃったら今以上にマリオエリア入りにくくなると思うので…笑
出来れば秋前までには行きたい!
理想は5月、6月!


今回は食べ歩きフードに限定してくま子のオススメグルメを伝えたいのですが…

意外と写真が残ってない笑

子ども達の写真ばっかり撮っちゃってる笑

なので文章メインになっちゃいそうです。
ご了承ください!笑

今回は食べ歩き出来るフードに限定してご紹介!

まずは…



名探偵コナン
怪盗キッドポップコーン


名探偵コナンのアトラクション始まりましたよね!アトラクションって言うよりかは、ショーみたいな感じなのかな?

ユニバーサルスタジオジャパンはここ数年アニメとのコラボが増えましたよね!

現在も鬼滅やヒロアカ、モンハンがコラボしていたり、夏にはワンピースが今年もコラボ決定しています!

ポケモンのショーも気になっていたけど現在はお休み中で夏にまた復活するそうです!

自分の好きなアニメのコラボフード買うのオススメです!


でもアニメコラボフードはどこも長蛇の列のイメージがあるので待ち時間は発生すると思います!

続いてはこちら!

バタービール


ハリーポッターエリアといえばのこちらのバタービール!

このドリンクのオススメは子どもも一緒に飲める!と言うことです!

1番最初に飲んだ時は味が飲み慣れてないのもあってお髭の写真目的…笑
的なとこもあったんですけど、
結局毎回買ってます笑

そして前回行った時にプラスチックの容器ごと買いました!笑
このタイプのは容器がお持ち帰り出来ます!

今は我が家の子ども達のスプーンやフォーク入れと化してます笑


チュロス


前はチュロスと言えば…

ディズニーのシナモン味!
だったんだけどここ最近ユニバのチュロスの種類が豊富だと思います!

それこそポケモン、鬼滅とコラボしてたり、
とにかくカラフルで見た目から可愛い!ワクワク!するチュロスがいろんなところで販売されています!

チュロスの食べ歩きするのも楽しいかも!
事前に調べて自分の好きなチュロスを買いに行くのもいいと思います!

好きなチュロスに出会えますように!

くま子は
・ゼニガメのチュロス
・シングのチュロス

が気になってたんだけど今も販売されてるのかな…笑

スモークチキン
ブラックペッパー ポークリブ


ユニバといえば…!!

のグルメの1つじゃないでしょうか!
スモークチキンはボリュームたっぷりで美味しいしオススメです!

食べ歩きではないけど今回はモンハンとコラボするレストランも個人的には気になってる…
お肉好きなんです笑

スモークチキンの方が有名かもだけど、
くま子的にはポークリブもめっちゃオススメです!

ただブラックペッパーが結構効いてるので小さいお子様にはちょっと辛いかも知れない。

でも食べたことないなら食べてみてほしい!

ジュラシックワールドエリアでは定期的に恐竜が出てくるショーが行われています!

そんなに混雑しているイメージはないのですが…たまたまかな?

スモークちきんやポークリブ食べながら恐竜ショー見るのもありです!

レモネード


これは2年前?くらいに行った時のミニオンの期間限定レモネードです!

今も期間限定でミニオンのレモネードがあったはず!

今年も行ったら飲みたいと思ってる1つです!

ユニバはフードも美味しいけど、ドリンクも可愛いし美味しい!

フローズンソーダ
バニラシェイク


これらは5年前?くらいに行った時のだと思うんだけどもうパケ買い感すらある笑

可愛いんだよねえ。

フードもオススメだけど、ドリンクも是非手に取ってみてほしい!

レストランはあんまり入ったことなくてそんなにお店知らないかも知れない…

ハンバーガーと中華系のお店にそれぞれ1回ずつ入ったことがある程度。


次行った時はモンハンコラボのレストランを狙う予定です!

鬼滅コラボのレストランは人がやばい!
と聞くのですがモンハンコラボもやばいのかな…

夏にはワンピースコラボでサンジもレストランがオープンするしアニメファンには堪らないコラボが続きますね!

個人的にはETとスパイダーマン、スヌーピーの室内にあったジェットコースター、バックトゥザフューチャーはどれも好きだったからそのままが良かった!

でもその後出来たアトラクションも好きなんだけど!だけど!笑

それも残した上で追加が良かった笑


次のユニバではフードやドリンクの写真沢山とってご紹介出来たらいいなあ!と思ってます!

お楽しみに〜

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?