見出し画像

ぷちベアさんを作ります


【ぷちモヘアベア製作中】①

次はぷちベアさんを作ります。
まずは、型紙に合わせてボディの生地をカットします。

【ぷちモヘアベア製作中】②

パーツを2枚合わせて、まち針を打っていきます。

これから果てしない縫い縫いまつりです〜😅


【ぷちモヘアベア製作中】③

縫い縫い祭りが終わったら、
生地をオモテに返します。

縫い目に挟まった毛を目打ちで丁寧に引き出しますよ😆✨




【ぷちモヘアベア製作中】④

アタマにワタを入れて、ジョイントを仕込んで縫い閉じます。

くまきちのベアはみんなダブルジョイントなので、首を左右に振るだけでなく上下にもユルく動かせますよ💕


【ぷちモヘアベア製作中】⑤

ボディにアタマと手足をジョイントしてたきます。

だんだんとベアらしくなってきました🧸✨



【ぷちモヘアベア製作中】⑥

背中からガラスペレットを詰め込みます

×尻の穴ではありませぬ😅💦


【ぷちモヘアベア製作中】⑦

ワタ詰め口を縫いとじます。

コの字にすくって、ワタを押し込みながらギュウギュウ縫いとじるのは、案外チカラ仕事だったりします〜😅💦


【ぷちモヘアベア製作中】⑧

耳を付けたら、刺繍糸を合わせて鼻の刺繍していきます。




【ぷちモヘアベア製作中】⑨

スカーフを巻いたら完成です!

今回は、細番のレース糸で三角ドイリー型のスカーフを編んでみました🧶✨
簡単な編み方しかできないけど、まぁまぁイイ感じ…かな😁



この子たちは、
てづバ神戸にてお披露目…かな?




╭━━━━━━━━━━━━━╮​

** イベント予定2023 **

🐻5/3-4 #てづバ神戸 👈イマココ
🐻5/20 #博多ハンドメイド (土曜のみ)
🐻6/17-18 #クリエイターズマーケット名古屋  
🐻7/1-2 #ヨコハマハンドメイドマルシェ
🐻8/20 #アイドール福岡  
🐻9/2 #小倉ハンドメイドマルシェ (土曜のみ)

╰━━━━━━━━━━━━━╯


#いないけどいるのです
#ハリネズミのいる生活
#ぬいぐるみ
#ハリネズミ
#テディベア
#ぬいぐるみ好き
#ぬいぐるみ大好き
#ぬい撮り
#可愛いのが好き
#クマさん
#クマちゃん

いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪