見出し画像

モヘアベア作るよ


【モヘアベア製作中】①

ボディの生地をカットして、
耳と足裏生地と色合わせします。

近すぎる色でも遠すぎる色でもダメですが、最後はフィーリングで(なんとなく)決まります😅💦

【モヘアベア製作中】②

縫い合わせたパーツをオモテに返します。

縫い目に挟まったまま縫い込まれた毛は、目打ちで丁寧に引き出しておきますよ✨



ぬいぐるみ作家くまこですʕ•ᴥ•ʔノ💕
✨shopもあるよ✨→@kumako1999
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【モヘアベア製作中】③

アタマのパーツに金属のジョイントを仕込んで縫いとじます。

くまきちのベアたちはみーんなダブルジョイントですので、アタマを左右に振るだけでなく上下にもユル〜く動きますよ❣️

小首をかしげるのが得意技です😁✨


【モヘアベア製作中】④

手足をジョイントすると、一気にベアらしくなってきました🧸✨

ちなみに、アタマにくっついているのは耳のパーツです。
無くしちゃったら困るのでまち針で仮留めしておりまする😅💦


【モヘアベア製作中】⑤

お腹にガラスペレットを詰めて、重さを出します。

ズッシリくるベアちゃんは、手に取ってくれた方のハートにもズッシリくると信じて詰め詰めします💕

ハリコてんちょ、
絶対にこぼさないでね…💦
オチは無くていいからね💦💦



【モヘアベア製作中】⑥

手足にワタを詰めたら、
太い手縫い糸でコの字に縫いとじます。

手は肘が軽く曲がるようにふんわりワタを詰めて、
足はしっかり立てる子になる為に、ギッチリと詰めますよ。


【モヘアベア製作中】⑦

耳を縫い付けます。
ちょっと前向きに、三角になるように立体的に縫い付けますよ〜🪡✨


【モヘアベア製作中】⑧

目を付けます。
輝きのキレイなグラスアイを太い糸で固定します。

糸をギューっと引っ張って、目をしっかりと窪ませるのが可愛くなるポイントです💕

太い針がちょっと怖いのでキラキラ処理✨しておきますね〜😅💦

【モヘアベア製作中】⑨

鼻と爪の刺繍をして、まぶたをつけたら…

完成です‼️

この子はパイロットにする予定なので、このあと革のお道具を付けてあげなきゃです💕




.
.
#いないけどいるのです
#ハリネズミのいる生活
#ぬいぐるみ
#ハリネズミ
#テディベア
#ぬいぐるみ好き
#ぬいぐるみ大好き
#ぬい撮り
#可愛いのが好き
#クマさん
#クマちゃん

いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪