見出し画像

きっぷのいい女はかっこいい

きっぷ(気風)のいい女はかっこいい。

これはある女性と私が話した時のこと。
話していた時間はものの10〜15分くらいだろうか。

そんな短時間でも、ガツンと脳天に響いた言葉を幾つももらった。

瞬発でも愛のある言葉は伝わる。
距離の近さや、関係性の深さではなく、人なんだよなぁ。
初めて会った人にも届けられるもの。
その人自身の生き方が反映されて、響き伝わるんだよなぁ。
出てくる言葉に滲み出る。


その人の生き方と愛がある気持ちが乗っているから。
伝えてくれた言葉は励ましになり、宝になる。


その女性はとても忙しく、多くの人数を束ねるている会社の社長さん。
バリバリ働き、タスクも山積み、ひっきりなしにその女性の元に社員さんが話しにくる。
プライベートの自分の時間も大切にし、ちゃんと趣味も楽しんでいる方だ。

そんな忙しい中でも、社員や関わりのある人に目を配り、
SNSもちゃんとチェックして心を配っている。
だからこそ瞬発的に、話してる相手に必要な言葉を投げかけることができるのだ。

私も、ものの数分の会話の中でいくつもの自分にとって為になるキーワードをもらい、最後にはガツンと鼓舞してくれる言葉を投げかけられた。
痺れる〜。

投げかけられた言葉も内容もそうだし、
言葉のチョイス、伝え方、スパッときっぷのいい話し方と佇まい。
何より「私の良さをどうにか引き出させたい!」と想ってくれている気持ちが伝わってきて、ウルッとしてしまった。
めちゃくちゃかっこよかった。
有り難かった。

女が惚れる女ってこう言うことか!
とその方を見て思った。
「カッケー!!」
と。

そんなカッコいい女になりたいと思った。



P.S
その方からの言葉は、場から離れた後即メモったのでありました。
『意地を見せろ!』
この言葉の切れ味が格別で、思い出すたび勇気が湧いてくる。
前後の文脈があるのでこのワードだけでは何のこっちゃですが、
話の内容は秘密にしておきます。。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?