見出し画像

朝活日記 32日目

更新が遅れました
先ほど、トッテナム対ニューカッスルの試合があったのでこんな時間になっちゃいました
プレミアリーグの試合がある日は、どうしても寝る時間が遅くなってしまうので、noteを書く時間も遅くなってしまいます

さて、試合の結果についてですが
スパーズが4対1と勝利しました
なんと、6試合ぶりの勝利です!チェルシー戦から約一ヶ月です!長かったです
昨シーズンはニューカッスル相手にダブルされてしまいました
特にアウェーのセント・ジェームズ・パークでの試合は6対1と大差で負けてしまったので
今回の勝利は大きな収穫です
しかも、前半はスパーズの圧勝の試合でした
何と言っても、リシャルリソンの2ゴールはとても嬉しいです
ここまで、点が獲れなくて苦しんでいた漢が復活するかもしれないと考えるとワクワクしますね

今回の試合では、サール、クルゼフスキ、ポロが個人的にかなり良かったと思います

思った以上にサールの存在感がデカかったですね
広い範囲をカバーすることができるし、カウンターになると必ず全速力で前に走っていってくれるので攻撃に厚みが出ます
細い体の割には、ジョエリントン相手にも劣らず競ることができるのもデカかったです

クルゼフスキに関しては、解説の川勝さんも言っていましたが直接のG/Aの数は少ないのですが、その前のプレーに関わっている割合がとても高い選手だと思います
フィジカルを生かしたキープ力や、狭いスペースを突破できる能力、展開力も素晴らしいです
マディソンが怪我をしているため、現在はIHの位置でプレーをしているのですが、かなりよい働きをしています
このまま中盤をやらせてもいいのでは?と思ってしまいます
スタミナがある選手なので、90分通して戦い続けることができるのも本当に助かります
試合の終盤、ブレナン・ジョンソンが疲れてきたタイミングで、スキップとかをクルゼフスキがいたIHに入れてクルゼフスキを右のWGにしても、相手を突破することができるので本当にハードワークがデキます

ポロは、本当に傑出した活躍を見せている選手の一人ですね
今日もリッチーのゴールをアシストしていましたが、ロングボールの質がかなりよいです
また、守備時の1対1の場面でも負けることが少なくなっています
ポステコグルーのサッカーの特徴であるSBが中央に入ってくる展開でも、落ち着いてボールをさばくことができます
試合に出るたびに成長する選手だなと感じます

これらの選手を取ってきたパラティッチは偉大です

さてさて、今日の日記についてですが
今日は起きたのが夕方の4時くらいだったので、朝活とかっているレベルじゃねーぞって感じです
そして、縛りもなにもしてなかったですね
明日から新しい縛りが始まるので、まぁ今日は久しぶりに休もうかなって思っていました
正直に言うと、もう4時におきた時点で、何もやらずに休みたい日って感じでした
唯一やったのはワンピースをみることとマックをwoltすること、スパーズの試合を見ることくらいですね
4時に起きたのに、夜の8時から11時くらいまでお昼寝とかしていたので、生活リズムがぶっ壊れています
スパーズがニューカッスルに勝って気分がよいので、少し作業をしてからねたいと思います
ではでは

↓今日のおすすめ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?