見出し画像

朝活日記 11日目

今日は日曜日で本来なら朝活はお休みの日なのですが、頑張って朝活してきました

朝の6時半に起きました
お目当ては、八戸の館鼻岸壁朝市

3月から12月の毎週日曜の朝に開催されている朝市です

時間としては、日が登ってから8時半くらいまでですかね

商品がなくなったらお店は畳んでしまうので、できるだけ早めの時間に行った方がいいですね

個人的には、5時から6時頃がちょうどいいのではないかと思います

350店舗ほどが毎回出店しています、内容は本当にいろいろです

朝市というので、海鮮のイメージがあると思いますが、海鮮は少なく、お惣菜や野菜が多い感じだと思います

唐揚げ屋さんや、コーヒー、ピザ、小籠包、チヂミ、キムチ鍋、せんべい汁なとなど

雰囲気はお祭りの出店のような感じです
朝の6時とは思えないくらいの人がいます

これが約500mほど続いています

朝市の雰囲気 1
朝市の雰囲気2

いつも、サバライスコロッケを楽しみにしていたのですが今回は行く時間が遅かったのでもう売り切れてしまっていました

最初は、目覚めの一杯ということで
加山珈琲店のカヤマブレンドをいただきます

朝の寒い体に暖かいコーヒーは効きますね
カフェインが体を起こしてくれます

カヤマブレンド

この後に、炊き込みご飯と唐揚げを買いました
そして、キムチチゲが売っているお店があったので、簡単な朝ごはんを食べました

朝ごはん終わりかと思いきや、美味しそうなピザ屋さんがあったのでそこに入ってしまいました

しっかりと窯を持ってきており、ピザを窯で焼いてくれます

出店で窯焼きのピザを食べることができます

ピザ🍕

いい感じにハーブが効いていて、とても美味しいピザでした

朝からお腹いっぱいです
朝だからたくさん食べてもいいこととします

朝ごはんを食べ終わったらもう8時になってしまっていました
お家に帰ります

テトラポッド

帰る途中にテトラポッドを見つけました。
実際のテトラポッドは結構デカくてびっくりします

3メートルくらいあるんじゃないかと思います

お家に帰って、お昼寝を4時間かまして起きたら2時でした

完全にやらかしました

お腹は減っていませんが、今日は作りたいものがあります

それは「ホットドッグ」です!🌭

まず、玉ねぎをみじん切りにして塩抜きをします
そして、大きなソーセージをこんがりと焼き
トースターで少し焼いたパンに挟みます

副菜として、メークインをいい感じに切って揚げてポテト作りました

完成品はこちらです

ホットドッグ🌭

僕は昔からホットドッグが好きなんです
でも、最近ホットドッグ用のパンが売ってなくて作れていませんでした

ちょうどスーパーでホットドッグ用のパンを見つけたので、作ってみたって感じです

久しぶりのホットドッグは美味しかったです
でも、ケチャップがカゴメで酸味が強く、味も濃かったので
次はハインツのケチャップで作りたいです

ご飯を食べて、2時間半くらい寝ました

もう、帰る時間です
帰る前に本屋さんに寄って漫画本を買いました

今回の帰省でたくさんの本達を買いました
少しずつ読み進めたいと思います

今日、買ったのは

  • ワンピース 107巻

  • キングダム 70巻

  • 道産子ギャルはなまらめんこい 4巻

  • EDENSZERO 1巻

ワンピースとキングダムは最新話まで追ってはいるのですが、漫画本は持っていないので最新巻から買っていきたいと思っています

道産子ギャルはなまらめんこい はアニメ化も決まり、内容も割と好きな感じなので買っています

EDENSZEROは、なんとなく買ってみました
フェアリーテイルは最初しか知りません
そもそも、フェアリーテイルと関係しているのかも知りません
読んでみてからのお楽しみですね

今日は新幹線で帰る途中に書いているのでボリュームがすごいと思います

今は村上RADIOを聴きながらこの記事を書いていますあの独特な雰囲気が僕は好きです

機会があったらぜひ聴いてみてください

帰ったらすぐ寝たいと思います

ではでは

↓今日のおすすめの動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?