見出し画像

休日日記 2023/12/23

今日は朝の7時に起きました
今日は9時の新幹線で帰省するので、準備のために早く起きました

と言っても、持って帰るものはパソコンと充電器、メガネくらいです
大体のものは実家にあるのでいつも荷物は少ないです

北海道の冬に長期家を空けるときは、水道の中の水が凍ってしまって水道管が破裂してしまうのでしっかりと水抜きをしていきます

僕は水抜きをし忘れて給湯器をぶっ壊してしまったことがあるのと、
上の部屋の水抜きを管理人さんがし忘れて、水道管が破裂して水が漏れ出し、水の重みで僕の部屋の屋根が落ちてくるといったことを経験しています
北海道の冬は甘くみない方がいいということを学びました
みなさん、水抜きはしっかりとしましょう

水抜きをして、荷物を持ち、準備が整ったので出発します

新幹線で実家に向かうのですが
やはり、年末だけあっていつもより混んでました

移動中にnoteを書いてワンピースを読んでました
そんなこんなしてたら、すぐに1時間半にたって実家近くの駅につきました

ついたら、近くの道の駅によります
超辛い唐辛子のキャロライナリーパーが売ってたので買ってみました
これでペペロンチーノでも作りたいですね

実家に帰ったら、マンチカンのチャコと遊びます
久しぶりに会ったのですが、覚えててくれたのか、すぐに寄ってきてくれました
1時間くらいあそんでました

お昼ご飯を食べて、お昼寝をして、猫と遊んで、夕飯食べてと食っちゃ寝してました
今日は作業をしないで休もうと決めていたので、これでいいんです
そして、実家の飯はなんでこんなに美味いんですかね
たくさん食って不健康になってしまうので、
明日から運動と筋トレをしたいですね

24時からはトッテナム対エバートン戦があったのでそれを見ます

エバートンは4連勝していて、かなり調子の良いチームです
一方のスパーズは、2連勝中ですが、主力のマディソン、ファンデフェン、ベンタンクール、ウドジェ、ビスマ、ソロモンなどが欠場でかなり不安でした

結果としてスパーズが2対1で勝ちました
試合内容はあまり良くなかったですが、
リシャルリソンの3試合連続ゴール
ヴィカーリオの神セーブ連発
などもあり勝つことができました

後半からロメロが太ももの違和感で交代してしまい、耐える展開が続いていたのですが
しっかり耐えて勝つことができました
今季のスパーズは、このような試合をしっかり勝つことができてるのが良いですね

ついでに、アーセナル対リヴァプールを見ているのですが、かなりインテンシティの高い試合となっています
そのなかで、日本人の遠藤がプレーしているのはすばらしいですね
試合を重ねるごとにプレーの精度が上がっていますね

↓今日のおすすめ動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?