見出し画像

朝カレー日記 1日目

今日からは、朝カレーを始めます
毎朝、9:30から10:30の間に大学に行き、
大学でカレーを食べるというものです

ご存知の、朝カレーを毎日たべるイチローさんと同じルーティンをしてみるということで始まった縛りです

初日は、カレーといえばこれ!
バーモンドカレーです!
僕は、中辛が好きなので、今回は中辛で作りました
なんと、バーモンドカレーはカレールーの中では、売上が一位らしいです(東洋経済online 2017年)

僕の実家でもカレーといえばハウスバーモンドカレーは使っていました

ちなみに、なぜバーモンドカレーという名前かというと、バーモント州に伝わる健康法にちなんでつけられたらしいです
これは、開発当時の日本でハチミツとりんご酢を混ぜて飲むバーモンド健康法が流行っていたみたいで、
ハチミツとリンゴをカレーに入れていることからバーモンド健康法にちなんでバーモントカレーと名付けられました
りんごと蜂蜜を入れることによって、辛くて大人の食べ物だったカレーを子供でも食べることができるようにしたらしいです
当時としてはかなり画期的だったぽいです

味も、スパイシーというよりは甘味があってとても食べやすい、これぞ家庭の味といったような感じです!

明日はまた別のカレーを食べたいと思います

今日は、ゼミがありました
僕の所属する研究室のゼミは長いことで有名で、今日もお昼過ぎの3時から始まって夜の9時頃までかかりましたね
流石に長かったです

ゼミの中休みで、購買に行ったらなんとDARSが売っていました!

DARS

しかも、前回コンビニで売っていなかった
普通のDARSと、香るマスカット味DARS 、そして香る苺味のDARSです

通常のミルク味のDARSは食べたことあるなーって感じのやつですね
味が濃いめのミルク味が濃厚な感じです
濃厚ミルクチョコという感じです

そして、苺味のDARSは苺の甘味が引き立つチョコレートとなっています、けっこう美味しいです
僕はそもそも苺チョコが好きなので
こゆのは大好きです

一番気になるマスカット味ですが、
これは、マスカットの匂いがけっこうしていました
そして、味もチョコにマスカット味をつけた感じで、マスカットの味をいい感じにチョコレートが包んでくれているような味でした
普通に美味しかったです

香る苺とマスカット味は結構美味しかっです

今日はもう疲れたので寝たいと思います!
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?