見出し画像

朝カレー日記 3日目

今日は朝の9時半に起きました

昨日は夜の3時にカレーを仕込んでいて、起きるのが少し遅くなってしまいました

今日のカレーはジャワカレーです
東洋経済オンラインの記事によると売り上げランキング3位です!バーモンドカレーの中辛、甘辛に次いでの3位なので、カレールーの種類としては実質2位ですね

ちなみに、なぜジャワカレーなのかというと
南国風の辛いイメージで、南の島のジャワ島から取って名付けられているらしいです
やはり、スパイシーなのが売りなので
どちらかというと子供よりも大人向けに作られています

作ったジャワカレーを食べてみると、
最初の食べた瞬間は、甘みのないバーモンドカレーといった感じですが、あとからスパイシーが襲ってきます

僕は、ジャワカレーのほうがバーモンドカレーよりも好きですね

ジャワカレーもバーモンドカレーもハウスなので合わせたら美味しそうだなーと思いました
明日あたりにやってみたいと思います

そして、お昼からは少し作業をしました
今日の作業のお供はマテ茶です!

セレクタ

友達が買ってくれた、新しいマテ茶です!
今回はselectaというパラグアイのマテ茶を飲みました

これまでには、カナリアスやタラグイ、ラランジェイラスのテレレレモンフレーバーを飲みました

詳しくはこちらのnoteをみてみてください

セレクタも結構フレーバーがあるのですが、今回はプレーンを買ってもらいました

いざ、実飲!
味は、これまで飲んだタラグイやカナリアスと比べてもエグ味が少ない気がします
そして、なぜか葉っぱを少しローストしたみたいな味があります
若干スモーキーな感じです
苦味は多少あるものの、エグ味が少なく、かなり飲みやすいです
濃いお茶とか、ヘルシアみたいな感じの味です

個人的には、これが今まで飲んだ中で一番好きかなと言った感じです

ローストマテも買ってみたので、今度飲んでみたいと思います!

↓今日のおすすめ動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?