見出し画像

朝カレー日記 9日目

更新が遅れました、帰ってくるのが遅くてそのまま寝てしまいました

昨日は、11時に起きて12時30分のバスで大学に向かいました

今日は朝カレーではなく、晩にカレーを食べます
なぜかと言うと、罰ゲームでCoCo壱の10辛を食べなくてはいけないからです

おとといに朝カレーを食べることができなかったので、罰ゲームを受けることになりました
友達と2人で10辛を完食しなければいけません

といっても、晩ごはんまでは時間があるので
まずは、作業を行います

明日から実家に帰るので、システムのデプロイの作業をしなければいけません
できれば、サーバーにリーモト接続して、システムのデプロイができると最高なのでその検証も行います

友達からアドバイスもらいながら
3時間かけてリモート接続してのシステムデプロイをすることができたので、これで実家からでもデプロイをすることができます

そんなこんなしていたら5時近くになりました
友達が、学会の予稿締切があると言うのでそれの修正の手伝いと雑談をしていたら7時になりました

決戦の時です
CoCo壱の10辛をテイクアウトします
トッピングに、しゃぶしゃぶ肉をつけました

なぜ、しゃぶしゃぶ肉をトッピングしてしまったのか…

ロースカツなどは別の容器に入れられて提供されるのですが、しゃぶしゃぶ肉は最初からカレーに入っている状態で提供されるのです
激辛ルーがしゃぶしゃぶ肉に絡んでいるので、辛いのを食べる量増えるので最悪です
箸休めにもなりません

しゃぶしゃぶ肉トッピングの件で、友達とどちらがしゃぶしゃぶ肉をトッピングしたのかの口論もありましたが、頼んでしまったものは仕方ありません
腹を括って食べるしかありません

こちらが10辛です
ものすごく辛いという噂をよく聞くので、すごい赤いかと思っていましたが、意外にも見た目は普通のカレーです
蓋を開けてみても普通のカレーの匂いです

食べる前に、胃に膜を張ろうということで牛乳を飲みます

さて、問題のカレーです
一口目口に入れてみると
最初の味としとるは美味しいカレーだー!
という感じです
しかし少し経つと、辛さがじわじわときます
LEEと同じ感覚です

思ったよりは全然食べれるなといった感じです

二口目からも同じ感じなのですが
こちらもLEEのように辛さ蓄積系です
食べるたびに唇のヒリヒリがキツくなってきます
体感1.2倍くらいで強くなります

5口目とかから口の中と唇がヒリヒリが限界値くらいまでになります
水を飲んだときには、舌がいかれます
炭酸とか飲んじゃいけないですね

唐辛子のきつい系の辛さですねそれにカレー自体の油があるのでラー油のようにこびりついて取れません

食えなくはない辛さのきわを攻めてる感じです

でも、僕はペヤングの激辛とかの方が苦手ですね
あれは、薬品的な辛さを感じます
味にまで影響を及ぼして苦さを感じでいます
一方で、CoCo壱の10辛はカレー本来の味を残しつつ辛さが襲ってくるです

辛さ的にはLEEの20倍の少し辛くしたやつって感じでした

めちゃくちゃ辛かったですが、
20分ほどかけて友達と完食しました
文書で書くとあまり辛さが伝わらないので頼める人は頼んでみると良いかもです

10辛は5辛を頼んだ人しか食べることができないらしいのですが、テイクアウトしたとには特に聞かれもしなかったので店舗によっては頼めるかもしれません
しかし、頼んだからには全部食べてください

CoCo壱には15辛、20辛もあるようなので
次の罰ゲームはこれですね

もう、罰ゲームは受けないようにしたいです

ではまた!
↓今日のおすすめ動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?