志摩に行ってきました

画像1 伊勢のついでに志摩にも行って来ました。伊勢志摩とセットでよく聞きますが、伊勢と志摩(賢島)は結構距離あります。
画像2 駅から歩くとくつろいでいますね。
画像3 山の上にこういうモニュメントがありました
画像4 英虞湾(あごわん)めぐりという船に乗る事にしました。
画像5 船内はこんな雰囲気です。
画像6 画像だけ見るとどこかのアジアの国の島にも見えなくはない
画像7 平成最後の「夏」の青空は、東南アジアとも近いかも・・・
画像8 沖合に出て行きました。
画像9 真珠の養殖場らしいです。
画像10 他社の観光船が見えます。帆船の形をしていながら実際はスクリュー船
画像11 これは何の花だった?(花の知識皆無なもので)
画像12 句碑がありました。
画像13 こんな銅像も
画像14 これは何でしょう?
画像15 ご存知の方がおられましたら教えてください
画像16 ここは、志摩観光ホテルにある、伊勢志摩サミットで記念撮影が行われた場所だそうです。
画像17 最後に賢島駅にあった、無料ではいれるサミットの記念館。サミットの会議で安倍首相が座ったという椅子に自由に座れるので座ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?