えんがわボーティ0

紅茶の日にふと浮かんだ一句

今日11月1日は「紅茶の日」とのことで、ちょいと一句浮かびました。

えんがわで あじわうもみじと マレーのティー

字余りになってしまいたが、実はマレーシアにも紅茶がありました、それがボーティというものです。茶葉の産地はキャメロンハイランドという高原地帯です。これは現地のスーパーで見つけたらお土産に買って帰ります。

それに付け加えて短歌にすると

えんがわで あじわうもみじと マレーのティー

こうちゃのぼーてぃ べいべにづくし

となりました。 やや強引ですが取りあえず完成したので、これではもう在庫ないので別の紅茶でも飲みます。

#東南アジア #俳句 #note俳句部 #短歌 #note短歌部 #マレーシア #ボーティ #キャメロンハイランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?