見出し画像

口座開設で220000円もらったお話😌

たまには大好きなお金稼ぐ系の話を。
ちょっといやらしくタイトルをつけてみました(笑)

まあ、実際そういうことではあります。
「みんなの銀行の口座開設をおすすめして、
 220,000円の報酬を頂いた」
という話。

アフィリエイト報酬ですね。
最近はアンバサダーと言われたり、
昔は、お友達紹介キャンペーン。

言い方は変われど、
紹介報酬。
広告費みたいなもんだと思っています。

みんなの銀行のアフィリエイト報酬は上限30万なので、あと8万円=80人に紹介達成はしたいので、
リンクをおいておきます(笑)
1000円もらえるので、以下からどうぞ!

https://app.adjust.com/2tho638

紹介コード:zTzRelQj

アフィリエイトって、
パターンはざっくり3つあると思っていて。

1.セルフバック
ーポイ活みたいなやつ
クレカ作ったり、口座開設、資料請求で報酬をもらえるもの

2.相互アフィリ
ーアンバサダー型
紹介した人も、された人も報酬をもらえるもの

3.純粋アフィリエイト
ー紹介したアフィリエイターにのみ報酬が入るもの

今回の、「みんなの銀行口座開設」は
2に相当しますね。
しかも口座開設のみで報酬発生なので、
比較的ハードルが低いと思います。

例えば、
ソニー銀行も口座開設の紹介制度がありますが、
開設後に入金が必要だったり、
残高を一定期間維持しないと報酬が発生しないなど、
ハードルが高いイメージ。


それに比べたら、
みんなの銀行は…スーパースイーツ✨
なので、達成しやすいタイプと言えます。


で、だ。
アフィリエイトって、
人によってはネガティブに捉えられることも少なくないと思います。


例えば、
何らかの商品の口コミを調べたら、
ほとんどがアフィリエイトサイドだったりw


広告で出てくる
「シミがポロッと・・・」
「◯だけでフサフサに・・・」
「息子がXXX」などに騙されたり…


誇大広告や景表法違反、薬機法に違反しているアフィリエイトも多々見られます…。


が、これって、
3のパターンで、
アフィリエイト業界のごく一部だったりするんですよね…。

暴走するごく一部のアフィリエイターのせいで、
業界全体がネガティブに捉えられるのはとても悲しいことです。


なぜ、暴走するのか?
→ 高い報酬に目がくらんだから。

です。


自分がその業界にいたのでわかりますが、
例えば、美容液1本成約に繋がったら、
8000−20,000円ほどの報酬になる案件が
わりとあります。


あとはオプトインアフィリエイトや、
リストマーケティング。


メルアド登録やライン登録で5000円とか。


仕入れも不要だし、
投資のように元本が毀損するリスクもない。


そりゃ、
ちょっと、、
魔が差したり、
過激な表現も入りかねませんよね。


美容液など化粧品でいくと、
アフィリエイターに案件を紹介する会社も、
商品を販売するメーカーも
「シミが消えるはだめ」
「シワが消えるはだめ」
とか注意喚起をしますし、
入校時に原稿チェックもかけます。


でもね。。。
紙じゃなくて、WEBなので、
審査が通ったら、書き換え可能(笑)


なので、やりたい放題だったんです。


去年の10月頃からかなり規制が厳しくなって、
めちゃくちゃやってたアフィリエイターは一掃された感はあります。


で、何の話だっけなw

そうそう、アフィリエイトの話です。


私自身、もともと、広告代理店にいて、
セルフアフィリ案件に携わったり、
口コミマーケティング、ブロガーキャンペーン、
インフルエンサーマーケティングなどなど
一通りは見てきました。


独立してからは、ブログアフィリ、
アドアフィと結構ガチめにやってきて、
業界の裏と表、汚い部分、法的規制、
隅から隅まで見尽くしてきました。



それを踏まえた上でなお、
アフィリエイトには基本的にポジティブな見解です。
ただし、高い報酬目当てにゴミクズ商品を進めなければ、です。


高い報酬に目がくらんで・・・
って、どの業界にもありますよね。

不動産仲介や、保険の営業にも似ていて。
「うちはお客様に寄り添います!」とか言いながら、AD案件(貸主や保険屋からのキックバックが多い案件)ばかり提案する業者みたいな。
(不動産も保険もやりました (笑)
→ 自分が儲かることしか考えていない。


一方、
今回のみんなの銀行案件、
紹介された人に金銭的な
デメリットはあるでしょうか?


ありませんよね。


口座開設するだけで、
1000円もらえるんですから(笑

さらに口座開設したあなたは、
私と同じように誰かに紹介することで、
1000円報酬を受け取ることができます。


紹介した私ももらえます✨
しつこいですが、
1000円もらえるリンクおいておきます🐰

https://app.adjust.com/2tho638

紹介コード:zTzRelQj

銀行は口座開設者数が増えてありがたい。


三方よしのビジネススタイルだと思います。

コロナで仕事がなくなったとき、
育児や介護で働きに出られないとき、
アフィリエイトほど、ノーリスクなビジネスはないと思っています。

では、どうやって220人に口座開設をしてもらったのかの話は、
また次回に書くことにします。


もしくは、追記することにします。
生き方、人との関わり方にも影響する、
割と深めのお話、お話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?