見出し画像

ワードプレスでもアメブロでもなくnoteを選んだ理由

色々迷ったけれど。

わたしのフリーランスの起源は
ブログアフィリエイトで収入を得たことなので
ブログをワードプレス以外のツールで書くことにすごく抵抗があった。

だってワードプレスで作ったブログだったら
広告収入が得られるから。
(簡単に言ってるけどそんなに簡単ではありません)

アメブロとかで毎日発信している人を見ても、
これワードプレスでやってたら
googleアドセンス(見る人に合わせた広告が表示されるやつ)で
結構収益化できるのに、
アメブロ側に広告収入持ってかれるの勿体無いなーとか、

この内容だったらこういう広告が相性良さそうとか

アフィリエイト脳が働いてしまって。


で、noteを選んだのは、
「気軽に発信する」にチャレンジしたかったから。

すぐデザインにこだわりたくなっちゃったり、
タイトルや小見出しのキーワードで上位表示されるような
SEO対策したくなっちゃったり
色々考えちゃうのよ。
何回も読み直して誤字脱字がないか、読みにくいところはないか
考えちゃうの。
完全に頭でっかち。

でも今の私のフェーズは
「完璧じゃなくても出す」っていうこと。
「頭」じゃなくて、「心」で動くこと。

noteのコンセプトが、
誰もが創作を始め、続けられるようにすること
これが、刺さった。

広告がないのもイイ。

あと、サムネイル画像(一覧に出る画像)がcanvaから選べるの!これもとてもイイ!!

続けるのは苦手なので(笑)
続けても、続けなくてもいい。
やりたいから、やる。


伝えたい欲が湧いているので
これからわたしの頭の中を発信していきます。

飾らずに。拘らずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?