見出し画像

好きが変わっていくこと

ふぅ、って頭を整理したいときにnoteを書くんだと思う。

ここ数年で好きなものが変わった。
というか、自分の中のカワイイだったり、好きと思うものが変わってきた。

わかりやすくいうと昔はビビットカラーのおもちゃとかを集めて部屋に飾るのが好きだったけど、最近は部屋にお花を飾ってみたり、優しくて自然に溶け込めるようなものが好き。
あっ、パステルカラー好きは健在です。でも色や素材の使い方が徐々に変わってきたかな。

ド派手な原宿ファッションの延長で着物が好きになり(こちらのnote読んでね。)、さらにその延長で茶道をはじめ、その延長で花や食器にも興味が出てきた。

長いこと私を知ってくれてる方の中には昔の派手派手なくまみきちゃんの方が好きだったっていう人もいるけど、私は自分の好きの変化を楽しんでいるからきっと止められないなぁ。
自分でも予想しない方向に好きが動いていって色んな場所からエッセンスをもらいながら新しい自分が作られていくのが楽しい。

今度お引越ししたら、たくさんのグリーンとお花を飾ってのんびりお茶をたてたいです。

今のお部屋のお花。
お花屋さんで相談しながら決めるの楽しかった...♡


よろしければ、サポートお願いいたします! 文章書くときはカフェで集中しないと書けないタイプなので、カフェ代や色々なインプット代に使わせていただきます。