見出し画像

週末、お家でしたいことリスト

ふぅ。週末の外出自粛にむけて準備が終わりました。
週末だけじゃなく、しばらくはなるべく外に出ないつもりです。
生活面では必要な食材買ったり病院いったり、仕事面ではアシスタントにもしばらく在宅勤務してもらうべく、1日中パソコンの設定いじったり家でできる仕事を考えたりとずっとソワソワとしていました。
あとはひたすら家にいるだけだ、任せろ!

ってことで今日は自分の動画からお家でやったら楽しいんじゃね?って言うのをいくつか紹介させていただきます。

まずはやっぱりこちらかな!

お家でお裁縫なんていかがでしょう?
布マスク作ってみたのですがとっても気に入っちゃって、つけるとテンション上がります。笑
今日はスーパーのレジでおばちゃんに褒められて嬉しかったよ作ってあげたいよって感じです。
洗って使えるしテンション上がるし今必要だしとても良き!
この週末一番おすすめしたいDIYです!

あと、こんなのもどうですか?

のんびりドラマでも観ながら、お洋服のお手入れするってのも良いな〜なんて。ボタンつけとかパンツの裾上げとかって後回しになっちゃうから、お家時間がある今こそそのときなのではと!

そしてのんびりお家時間にはおいしいおやつが欠かせない!

これは家族みんなでキャーキャー言いながらチャレンジして欲しいなぁ〜最初失敗して大変だったけど、時間がある今なら再チャレンジもできるし挑戦するチャンスなのでは?って思います^^
とにかくおいしいしかわいいしテンション上がるぞ〜!

そしてディズニーランドに行けない今、こんなチャレンジも有り?

ディズニー年パス勢なので行けなくて悲しいのです。
せめてお家でディズニー気分が味わえたら良いなって!
ここまでだと今から材料揃えるの大変かもだけど、お家でお菓子作りやパン作りに挑戦するのはいかがですか?私はめっちゃパンを焼く予定です!笑

あとはメイクの研究とかするのもテンション上がりそう!

お家いるからメイク必要なくね??ってなる気持ちもわかるけど、すっぴんパジャマでいるとダラダラして1日を無駄にしちゃうので、私は自分のスイッチ入れるために家にいるときも軽くメイクしたり服を着替えたりするようにしています。ほら、急にオンライン飲み会とか誘われるかもしれないし、こぎれいにしとこ!笑

そしてこれもしたい!!

もう何もかも忘れてのんびりお風呂に入りたいわ〜〜〜!
ってだんだん私の欲を伝えるnoteになってきました。笑
でもでも、昼間にのんびり入るお風呂とか最高に幸せじゃないですか?
せっかくなので念入りにボディスクラブとかヘアパックとかしてお家エステごっこしちゃいたいです。

そんなわけで、私のお家でしたいことリスト。
・お裁縫、DIY
・お菓子作り
・パン作り
・メイクの研究
・お風呂でエステごっこ

あとは本読んだり片付けしたりしたいな〜って感じだけど、お花見ができないからオンライン飲み会がしたいなって思ってとりあえずお酒買って帰ってきました。笑
皆さんはどんな週末を過ごしますか?
それではまた^^

追記:動画をアップしたのでよかったらどうぞ^^


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートお願いいたします! 文章書くときはカフェで集中しないと書けないタイプなので、カフェ代や色々なインプット代に使わせていただきます。