見出し画像

結婚できない人が多い理由!

こんにちは!わくわくくまもんです!今日も日曜勉強会の内容を要約してお伝えします♪(日曜勉強会が気になる方は一番下の概要をみてください♪)

日曜勉強会の参加者に恋愛偏差値測定をしてもらいました!その結果…既婚者と独身者に決定的な違いがあることがわかりました!それは…

測定概要

◆恋愛偏差値測定
未婚/既婚の30代男女に恋愛偏差値測定を実施。▶恋愛偏差値/恋愛力診断

◆目的
自分自身のを恋愛のレベルを確認し、婚活の戦略を立てること。自分の強み/弱みがわかることで、具体的な改善策を立てることができる。偏差値と言えば、学校のテスト。偏差値を測定して、自分の偏差値を志望校のレベルに達するように努力したはず。恋愛もそれと同じで、自分の偏差値を知り、愛される力や安定的に付き合う力を鍛えることが重要!

※参加者の参加目的・理由

男性)恋愛偏差値ってどんなもんかなと。自分のレベルが知りたかった。
女性)恋愛偏差値ってどういうことだろう?と気になって。異性からどのように見られているか知りたかった。

結果の分析方法

3つのポイントで見る。大局観をとらえるのが大事。

①偏差値そのものを見る。(高いか、低いか)
やっぱりこれを50を超えていなかったら、無闇に出会うのはやめた方が良い。自分が幸せじゃない人を引き寄せる可能性があるから。ある程度基準値を超えてから出会いを求めた方が良い。

②バランス
出会う力と、付き合う力の偏差値が10以上離れている人は、バランス取った方が良い。出会う力だけが高いと、自分のポテンシャルで引き寄せるが、安定的には続かない。一方、付き合う力だけが高いと、元々の良さをを伝えきれず、不似合いな人と出会ってしまう確率が高まる。

③細かいところ
アドバイスを見ながら改善する。

人を好きになりにくい精神状態である場合
・どうせ出会えないと、諦めの境地に達している。
・仕事が忙しすぎる場合などは、恋愛が後回しになっている可能性がある。

気になる相手に食いつかれない場合
・隙がないように見える、ノリがあまり良くない
・素直に行動できない。自分の気持ちに蓋をしてしまう

課題の克服方法

点数が低い項目に関するワードでググってみる。恋愛コラムや恋愛体験談がたくさんヒットするので、その中で自分に取り入れられそうな対策を探してみる。恋愛HowToは本もたくさん出ているので、読んでみるのも良い。本を読む時間がない人はYoutubeにもたくさん情報があるので見てみること。

参加者感想

自分的には安定的に付き合う力の方が高いと思っていたが逆だった。自己分析と診断結果のギャップがあって驚いた。
自分が思っていたより偏差値が良かった。恋愛の準備は整っているので、まともな人付き合いをしようと思った。誰かご飯行きましょう。
相手を揺さぶったり、あざとく思わせぶりな態度が必要ということがわかった。ググって人から好かれる人間になる方法を探してみる。
気づきは3つ。
①人を好きになりやすい心理状態が悪かった。
②待ちスタイルだったので、積極的になる
③出会いの運が悪い 
💬表参道に行くと運気が上がるらしい…
結構面白かった
①異性との接点が少ないので上げる。
②待ち&警戒心が強すぎるため、我の強い人しか寄ってこないということに気づけた。
喧嘩から立ち直る力が「優」で、この点においては成長したと思う。しかし、その他は全く成長できていないんだなと思った。1人が長くなってきたので、勝手にマイペースで生きるようになった。そろそろちゃんと婚活をしようと思う。
自分の弱さから自滅するタイプということが分かった。確かに魅力的に見える人と比較して落ち込みがち。自分のことを卑下するのはやめる。また、誰かから来るのを待つスタイルなので、積極的に行こうかなと思う。
💬根拠のない自信が最強。自信に根拠は不要!自信を持ちましょう。
あいてから食いつかれるかの評価が「酷」だった。
恋愛スタイルが待ちand穏便スタイルで心の疲れた人が寄ってくるとのことなので、自ら積極的にアピールしていきたいなと思った。

既婚者にあって独身者にないものは…

結果から分かったのは、独身者はとにかく「待ちの姿勢」であること!既婚者は全員攻めのスタイルだったのに対し、独身者はほぼ全員待ちスタイルでした!皆さん待ちすぎです。待っていても、素敵な女性、素敵な男性はやってきません。自ら出会いに行きましょう。そして素敵な人がいたら積極的にアピールしましょう!!そうでないと、肉食女子と肉食男子に、素敵な人をみんな取られてしまいますよ!!!


日曜勉強会概要

LINE追加ボタン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?