見出し画像

BIM - Be feat. Boseを聴いて

40オーバーでF1層の商業施設のマーケ担当させられたらキツいって思うじゃん。
若者行動を必死のパッチでネット調べする「おじさんマーケター」

威圧的で上から目線の上司がいたらシンプルに横柄な奴って思うじゃん。
冷静に言葉を選びながら応対する日常に、俺のココロはイラついていた。

(生産性のないシニアは、国家創生、未来のために選挙権を放棄して、四国あたりにまとめて移住してくれ。国の補助金でシニア県を作ろう。そこには介護施設ほかシニアビジネスを特化。リカードの比較優位に倣うと、、、)

シニアどころか四国からも非難を受けそうな思想だって思うじゃん。

荒みきった帰り道。この曲を聴いて、自分が勝手に切り離してた世代、それが一本の道で繋がった。

若者通って来た道だ。シニア笑うな行く道だ。

若者を理解したくば昔を思い出せばいい。(今思い返せば恥ずかしいだらけだったなあ)
年季が醸し出す味は深い。シニアブレンドすれば説得力が増す。
そうだ、例の商業施設もそうしよう。
若者だけで新しいブームを作るっていう前提、もはや古く、なくなくない?
その思考をすぐさまメモってコピれー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?