見出し画像

20230513 進丸 シロギス

釣行日: 2023-05-13
船:   進丸 近藤船長 AM左舷トモ、PM右舷トモ
釣目:  キス
ロッド: AMダイワ極鋭シロギス168MH、PMダイワ極鋭カワハギLC
リール: ルビアス2000、スティーレ101XG
PE:   0.4号
仕掛け: リーダー 無し
     胴 バリバス フロロ 2号2m
     ダウンショット dビーズ、ビーズ下15㎝
     針 キススぺ8号
     ハリス 1号
釣果:  AM21匹次頭(22匹竿頭)
     PM25匹竿頭
     ゲスト:ぱくんちょ多々
2023年釣行:28回目

この週末、たいぞう丸河村さんとこの五目タイラバと悩んだが、そこそこ混んでいるとのこと、、、先日の鱚天ぷらが美味しかったので、、キス釣りにした。

久々の進丸、、、いざいざ。

この日、タイドグラフも実際も午前潮なし、午後は下げ予報だが、全般緩く流れがある感じ。

仕掛けは、胴付き1段、2本針りを試すが、、どうも上手くいかない。
絡まる絡まる・・・
潮が安定して流れていればコントロールしやすいが、どうも底潮がウロウロと巻いている感じなのだろうか・・・
1本針1号も気を使わないとコンガラガッチになるww

実釣開始、、、うーん、、ヒットしない・・
お隣のフルレンタルさんお先にヒットw
うむむ・・
あれやこれや試し、、迷走・・
結局は、↓の様に1日を通して変化するヒットパターンに奔走させられたが、、楽しw

 ロングステイ
10secステイ、8sec頃に勝手にヒットするww

昼前 ロングステイ後の聞き上げ
10secステイ後、聞き上げでヒット

午後 ゼロテン、マイナス経由の聞き上げ
3secステイ、マイナス3secで買ってにヒットしたり、その後の聞き上げでゼロテンにする最中にヒット

前日、ローラーメンテ。
こまいなー、、、目が・・・
イソメ、ごんぶと!!
好みであーる。
午前終了後、、たぬきそばの温かさがほんとありがたいw
ぷりぷり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?