見出し画像

三喜丸 カワハギ

釣行日: 2023-10-14
船:   三喜丸 よしみ船長 
釣目:  鯵
ロッド: ダイワ 極鋭F1、LC
リール: スティーレ101XG
PE:   0.4号
仕掛け: リーダー Duel ピンクフロロ 4号
     8-12-12cm、4号、真ん中は重いハリス止め
     オモリ25、30
針:   ゼロネオ4,スピード7
席:   左舷ミヨシ1番
釣果:  4匹竿頭?(1hだけ)
     3h釣行、お客さんは竿頭2枚ぐらいかな・・
     船全体で10枚ちょいぐらい
2023年釣行:68回目

たまたたまの話で、カワハギ仕立て船のお手伝いをすることに。

久々過ぎて、前日の準備に戸惑うww
仕掛けも無かったから、6組だけ準備。

朝、お客さん達15名到着、色々準備。
11人貸し竿。
ワタシも道具を積み込み、7時少し過ぎて出港、いざいざ。

ここのとこの動向を前日につっちーに聞いておいた。
貸し竿でのカワハギ、なかなか難しいものあるが、、どうだろか。

柴漁港から竹岡まで50分ぐらい。
竹岡に到着し、いざいざ。
親子で小2の子がいたので、まずは使い方レクチャー。
隣の祖母にも。
すぐに祖母が釣れて、わいわい、、良かったww
その後、船中でぽつぽつ。
やはり、経験者有利な様で、自前の竿の方に多いかな・・

2h過ぎ、ヨシミさんが竿を出したら?となり、残り1hほど出させてもらった。
潮尻なのもあり、キャストしてワシャワシャするとゲストもかかるが、カワハギも。
おしおし。
胴長3㎝あるかなという赤ちゃんもヒットさせてしまったけどww。
ハリはスピード7とネオ4で開始、型が小さそうなので、ゼロネオ4に変更したら、かかりが良くなった気が。
なんだかんだ、4枚。
1年ぶりのカワハギ、、楽しいww

また機会見つけていこかなw

10時前、巳之助はいなった。鴨居に居たそうな。
かわいこちゃん
このサイズ、3枚
竹岡は11時で切り上げ、八景沖でBBQ
楽しそうだ。
頂いたホタテ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?