見出し画像

三喜丸 バチコン

釣行日: 2024-03-31
船:   三喜丸 あきら船長
釣目:  鯵
ロッド: ラグゼ EGTR 主ML-solid, M-solid
リール: スティーレ101XG
     Diggrip 鬼胡桃、花梨瘤、板谷楓
PE:   0.4号 セフィア+8とか
仕掛け: 逆ダン:
     メインハリス:スペクトロンセンサー 1.2号3m
     捨て糸:スペクトロンセンサー 1.2号2m弱
     枝:20㎝前後
     シンカー: 15号
フック: ダイワ 月下美人 錫 #8 0.3g
     TICT アジスタ SS 0.2g
     TICT メバスタ S 0.2g, M 0.2g
席:   右舷ミヨシ1番
釣果:  26匹(バチコン単独)
       (餌11-80)
水温:  13度ぐらい?
2024年釣行:20回目

いやはや、、またまたバチコンww

港に着くと何やら風がそこそこ。
ここでこれぐらいということは、、うーむ。

覚悟して出船。
どうしようも無いレベルでは無いが、そこそこ。

最初、懐かしの港から10分程度のエリアで開始。
餌はぽつぽつ釣れだすが、バチコンには・・・
いる気配も出ないので、ワームに興味を持たない模様。

餌の釣れる棚はビシ2.5-3mぐらいが多いとのことなので、その下0.5-1mぐらいを主体に狙うが、そこにはワームに興味が出る魚が居ない感じなので、少しずらす。

ダウンショットの捨て糸を2から1.2m程度に調整すると2本ぐらい出せたけど、それっきりww
なら上に居るか?となるが、上も居ない。
稀にポツリと3m棚ぐらいでヒットがあったり。

開始から3h弱でやっと10本ww
ま、最初の1hはノーヒットだったかな。
手が分かったというより、いつもだが朝より魚のやる気が出てくる感じ。

昼にかけ誘いに応じる個体も増え、一瞬だが2本連続とかもあり、なんだかんだ26本。
今年の最低記録更新かと思ったが、、いやはや・・

ヒットに至る誘いは色々。
2度同じ誘いでヒットというのも稀。

ふー、、、さてと来週は和彦丸だww。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?