見出し画像

ファイナルファンタジーレジェンズ 時空の水晶 プレイ日記 四人目の仲間ゲット

スクウェア・エニックスから配信中のスマートフォンゲーム、
『ファイナルファンタジーレジェンズ 時空の水晶』。

ついにストーリーの新章が配信開始になった。

トップ画像は、前回配信分までのストーリーのラストのクライマックス。

幻獣神の怒りの咆哮を食らった主人公たちの行く末は!?みたいな。

そして、今回配信されたストーリーの目玉は、
新しく、『アンジュ』が仲間になること。

今まではごく初期をのぞいて、常に3人パーティ+フレンドの助っ人という構成だっただけに、まさに待望の仲間キャラクター追加。

このゲーム、キャラクターごとに得意な属性があるので、今まではどうしても土属性と光属性を外せないジレンマがあった。
リーグは土属性の消費MP半分、エモは光属性の消費MP半分だったからね。

でも、今回仲間になるアンジュは、水属性の消費MP半分!これで日の目を見なかった水属性幻石を活用できる!!

僕もやっと今回のストーリーのラストまでクリアして、めでたくアンジュを仲間にできた。

それにしても、今回のストーリー、ボスキャラがめちゃめちゃ手ごわかった(・_・、)

前回配信分までは、とにかく全体攻撃の幻石をメインに、ひたすら攻めていけばたいてい何とかなった。でも、今回配信分のストーリーでは、そのごり押しが効かない。

なんでかというと、敵が一体で強力なやつが出てくるからだ。

全体攻撃のスキルは、たいてい消費MPが大きいので、敵を一掃できるなら効果的だけど、あまり連投ができない。MPが尽きるから。
今回のように、強大な敵が一体ずつ出てくると、単体攻撃でMP効率のいい、かつ強力なスキルが必要になる。
うちのパーティーでは、おもに、闇属性のファストダイブlと、光属性のバニシュl、土属性のどとんIIIの三つを主力として使った。でも火力が足りないので、できれば助っ人にウォークライがあると助かる。あとは、ここまではほとんど無視してきた回復スキルも大事。最低二つは回復スキル常用できるようにしておきたい。

今まで一度もコンティニュー使わずに、地道に幻石強くして敵を倒してきたけど、今回だけは一度だけコンティニューしてしまった?
リトライすればよかったんだけど、今回ばかりはまた同じボスと再戦してもこのままじゃ倒せないと思ったよね。

そしてアンジュ!

早速スタメンに入れようと思ったけど、残念ながら彼女に装備させる、充分に強く育った幻石がなかった( ̄▽ ̄;)ほかのメンバーから幻石融通すればいいんだけど、せっかくだから四人誰でもスタメン張れるくらい強くしてあげようかなと。

次のストーリー配信されるまで、バブイルの塔頑張って、キャラ幻石強化するかぁ。

#FFLTS #時空の水晶 #ファイナルファンタジーレジェンズ #プレイ日記 #ゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?