見出し画像

Zentangle®とは?

Zentangle®(ゼンタングル)アートとは?

Zen(禅)+tangle(もつれ)から来る
アメリカ発祥のペンアートです🍀

描き方ガイドがあり、
ペンと紙があれば、絵心がなくても
誰でも描くことが出来るアートです🌷

一筆一筆、繰り返し描く事で
心を落ち着かせたい時や集中したい時、
HAPPYになりたかったり、
自信を持ちたい時に役立ちます🍀

そして、ゼンタングルアートの面白い所は

上下左右もなく、間違いもない。
定規や消しゴムも使わない所です🌹

真っ直ぐの線も丸も全てフリーハンドなんです✨

公式のタイル(キャンバス)も小さい手のひらサイズで
30分〜3時間で描き上げる事が出来ちゃうんです✨

そんな面白い世界を少しずつご紹介出来たらなと思っています🌹





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?