見出し画像

菓子パン紀162★ ヤマザキ 大きなチョコぱん

いよいよ2023年も残すところ後わずか、美味しく菓子パンを食べながらここまで来れたこと、感謝するばかりです。
一年の締めくくり、菓子パン納めにふさわしい一品を探していましたが、12月の新作として並んでいたこちらをチョイス。
これまで、手を付けなかったのは、他でもなく、糖質約70gというそのボリューム感!
菓子パン好きとしても三舎を避けるその存在感に手がでていなかったのですが、年末、2023最後として、トライします

と、言うわけで、ドーンとしたこのいでたち。大きさ比較するものもないですが、コッペパン系よりも2回りくらい大きいイメージ。


断面は、といってもシンプルに生地にチョコチップがまばらに散りばめられているのみ、というところ。
いただきますと、いや、もうそのまんま。そのまんまかのです。
チョコ風味のコッペパン生地にチョコチップがチラホラ。アクセントとしてはむしろチョコチップよりも、天面にまぶされたチョコシュガーでしょうか
パッケージにも記載があり、どんなもんかと思いましたが、これがないと流石に単調すぎるところ、キリッと甘さを加えてくれています。シュガーの分量が多すぎず絶妙ですね。

かえすがえすも、おっきなパンにチョコチップとシュガートッピングしましょうよ!
ってどういう商品会議で生み出されるのだろう?と謎に思うわけですが、常に新しいものを出し続けるその姿勢に経緯を表し★一つで!

本年もたくさんの菓子パンありがとうございました。来年もたくさんの菓子パンとの出会いを祈りつつ、皆様良いお年をお迎えください。

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?