見出し画像

菓子パン紀111★★ヤマザキ 2色パン 栗入りつぶあん&ミルククリーム

あれもこれも、と値上げが続いた2022年。
その流れは未だ続きそうで、お手軽価格の菓子パン界も当然値上がりとなりました。

そんな中でも、庶民の味方として良品廉価の一品を揃えているのがヤマザキさんの定番シリーズ。定番シリーズっていうのは勝手に言っているだけなのですが。
そんな中スーパーの特売で定番がさらにお買い得に(税抜62円!!)
さらに定番と言いつつ普段んあんぱんや金時豆とも違う見慣れないパンがあったので久しぶりにチャレンジです。

栗入りつぶあんとミルククリーム二つの味が楽しめるもの。チョコとカスタードクリームの2色パンはよく見るのですがこちらは初見で購入です。
見た目は定番通りシンプル。真ん中の窪みが中身の境目でしょう。取り出した時からコッペ生地の良い香りが漂います

真ん中で千切ると、なんと真っ白!
このパターン初めて笑
なるほどこのシリーズの二色パンは、二つのパンを組みわせて作るんですね。
なんでそれぞれを割ってみると、

と、いうことでそれぞれちぎりましたが、ちゃんと中身がいらっしゃいます。
いただきますと、香りに裏付けられるよう、パン生地は廉価な定番シリーズといえども手を抜かず安心の味わいです。
中のあんことクリームはというと、これはしっかりとした甘さ。画像の通り、たっぷりと入っているわけではないものの、今時っぽくない控えめさではなく、昔馴染みの甘さのあんことクリームです。やはり、和菓子も手がけるだけあってこうしたあんこも美味しいですねー
栗に存在感はアクセントといえばアクセントですが、やはりあんこそのものの美味しさの勝利って感じです。
このクオリティをこの値段で!って思うと、やはり菓子パン界の巨人
ヤマザキさんに頭が下がります。

と、いうことでコスパも加味しておまけめの星2つ!
あんこ堪能したいからあんパンも行ってみようかな

個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?