見出し画像

菓子パン紀132★★ ヤマザキ 大きなチョコホイップメロンパン

つい先日、大きなホイップメロンパンをいただいて背徳感を満たしたはずなのに、
なんと、その悪魔的食べ物がリニューアルされて黒い悪魔に変貌しておりました。
黒い悪魔って、悪魔そのものですが。
その名も、大きなチョコホイップメロンパン。
当然、悪魔といってしまうだけあって、486キロカロリーに、炭水化物77gと、巷の大盛りご飯の定食みたいな状態になっています。

と、いうことで、ドーンとチョコクッキー生地がかかっています。
てっぺんに思いっきりホイップの注入口が出ちゃってるのもご愛嬌です。

ちなみに裏返すと、メロンパンなんでこうなるわけですが、なんだか愛らしかったので残しておきます。
そしてホイップに期待しながら断面を見てみますと

うん、まあまあなつまりっぷり。
パッケージの写真のバランスに近く、看板に偽りなしです。
ところが、
たっぷりって感じじゃないじゃん、と食べ進めると、
いかんせんパン自体のガタイが良いものだから、ホイップ自体のボリュームはしっかりです。
パン自体は甘さ控えめな、チョコクッキー生地とふんわりと柔らかなパン生地は安定感ある美味しさ。
そこに濃すぎず、甘すぎずの軽めのチョコホイップがボリュームしっかりでこの大きさながら飽きることなく食べ進められます。
そして食後には、食べてしまったという背徳感!
満足感高く、星二つで!
さらなる大きなシリーズ、何か出会えるかな

個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?