2/23

どうもkumanutsです。

今日の未来予想。

英語がやばいね。英語やろう。マーク受験から記述式になって難易度が上がるのが英語なのだと知った。数学化学物理は、どちらにしても理由を考えて解いていくからそんなに感覚は変わらないのだけれども、英語の落差がすごい。(あ私、理系です。)
解答が与えられて解くのと、ほぼ0から言葉をつむぎ出すのとでは全然違う。
去年は逆に私大を全然受けなかったから、マーク式の解答欄に驚いたし、スピード感の速さに戸惑った。
私から言えるのは、マーク式と記述式は両方ともやって慣れておくことが必要ってこと。記述式はノートでもいいけど、マーク式は先生に解答欄コピーしてもらえ。


振り返り

やりたいこと。将来何したいの?できること。将来何するの? 久々に聞かれた。やっぱりウザったいけど、逃げてきた分ちゃんと考え直さなきゃいけないのかもしれないと思った。でも何も思いつかなかった。大学。何で行くの?行けって言われたから。それじゃあ納得できないよな。待遇良すぎで怨まれる。あーあ。やりたいこと。できること。バイト。一人暮らし。あーあ。やだなあ。漠然とやだなあ。考えたくないなあ。誰かに借りを作るのってやだなあ。遠慮するじゃん。分からないって言いづらいじゃん。あーあ。無理。ここまでしてもらってダメなんだなあ。誰にも頼らず生きていきたいなあ。だってその人に何もしてあげられないもの。私が何してあげられるの?教えてよ。そしたらそれ、やってあげられるからさ。あーあ。ごめんね。ごめんじゃ何も解決しないけど。誰かの為を考えて動く。すごいな。人の気持ち分かんないよ。推測もできない。思いつきもしない。あんた何考えてるの?

あれ、それ、私言われたことあるな。"何考えてるか分からない "って。

そっか鏡なんだ。私が私に思ってることを他の人が言葉にして言ってるんだ。"将来何やりたいの?" も私が私に対して思ってる疑問だ。へえ。そーゆーことなんだ。そういう風に世界はできてるんだ。自問自答。他問自答。他人は私で私は他人。マトリックスで言う"ONE"だね。人間スーツ論。共感。一つ。無。0。

勉強はね、英語やった。寝起きかれ2時間が頭が働くって聞いたことあるけどそんなことないと思う。寝起きが1番冴えてる。思考がクリア。そう感じる。科学なんて信用できないね。ふにゃふにゃしたよく分からないない文字より現実の現象を見てなよ。


おやすみなさい。さようなら今日の私。


仕事はねいいんだよ。むしろそれなりに楽しめる。問題は内容じゃなくって、人間関係だと思うわけ。じゃあ働くことの何が嫌って、就職よね。自分を殺して?御社のとか言わなきゃいけないわけ?んで採用不採用がくる と。それを何十社とやらなきゃいけないと。営業よな。それがいやなんだな。気持ち悪い。多分そう思いながらやる人はやるんだろうけどさ。自分を騙しきれない人は辛いな。信じきれない人は辛いな。本物とか真実とかじゃなくって、偽物でも嘘でもいいから信じきれたら、きっと辛くない。自分を騙せ。そしたら嘘じゃなくなる。そうやって生きてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?