2/26

どうもkumanutsです。

あ、昨日で100日連投しました。長かったようと思うのが3割短かったようと思うのが7割かなぁ。振り返って今日で何日目かを見るんじゃなくて、毎日何書くかだけ考えてたからだと思う。特にここ1ヶ月の反響がすごくて毎日励みになっていました。まあ100日連投も終わったので今後は活動を不定期にするかもしれません。投稿が減っても心配なさらずに。(とか言って今日も書いてるし、明日も普通に書くかも)。大学受かったので自力で生きるために忙しくなります。親に依存してた分が一気に😱めんどくさいぞー!コノヤロがー!笑笑。まあこれも人生ですか。なんとか生きます。死ぬまで生きます。恐怖も不安も忘れてしまえ。


今日の未来予想

ばあちゃんとお昼。おいしい天ぷらやに連れて行ってくれるらしい。٩( ᐛ )وやったぜベイベー。夕方ごろにおばさんの家に戻り、荷物をまとめ、最後の晩餐をごちそうになり、これまでの感謝を伝え、実家に帰ります。手紙を書きましたのでそれを渡すつもりです。入学手続きの書類をプリントして、入学金振込、書類記入は明日かな。家をいつ見に行こうか決めなければ。先に家を見に行くべきか。あ、私神奈川で住む予定でいます(コソッ)。この範囲ならまだ特定されないっしょ。そんな感じです。


振り返り

いいとこの天ぷら屋のおっちゃん、話が面白いのよね。無知だなって思わされる。落語の話から昔の地元の話、政治家の話、遊びの話、勉強ばかりじゃいかんぜっていう話……etc.

また食べに来ることを約束した。おばあちゃんはいつもその人にババアって呼ばれる。初めて聞く人にはどう考えても暴言だとしか聞こえない。でもそれは親愛の証なんだ。ババア、ジジイ。おっちゃんが70代でおばあちゃんは80代。少し羨ましい。お上品な言葉だけじゃ伝わらない優しさってのを感じた。

真面目って、褒められたい欲だと思う。自覚的な真面目には特に。まあ私のことなんだけど笑笑。褒められない場所では不真面目になる。というか無気力になる。不真面目な方が色んなことに興味もってどんどん動いてる感じでいいって思う。あ、でも真面目な方が学校生活が楽なのは確か。

自分を偽り過ぎないようにと注意喚起。本心がどれかもわからなくなっちゃうから。あれだね。怪人二十面相が本当の自分の顔を忘れちゃうのに似てる。


おやすみなさい。さようなら今日の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?