見出し画像

函館出張 グルメ備忘録!

数あるnote記事の中から、ご覧いただきありがとうございます。

くまぱんだ🐻🐼です。

今回は雑談記事です🤭

3月末に出張で函館に行ってきました👍
お仕事を頂いたお客様に感謝です🙏🙏🙏

仕事メインというより、完全なグルメ出張の備忘録投稿です笑

まずは北海道新幹線🚄で新函館北斗駅に到着‼️

3月下旬にもなると、雪はほとんど残ってなくて、意外でした💦

函館と言えば、ご当地バーガーのラッキーピエロ

一番人気のチャイニーズチキンバーガーセットを注文👍

甘辛ダレが染みこんだ から揚げが入ったハンバーガー🍔
ポテト🍟には、私が大好きなチーズがかかっていてマジで最高でした✨

1日目の仕事は予定より早く終わったので、
函館ロープウェイ🚡に乗りました。

夜景🌃を見たら、リフレッシュできました😆

反対側(津軽海峡側)の夕陽🌇が沈むところも幻想的で良かったです‼️

晩御飯は函館塩ラーメン🍜


2日目の朝は、函館朝市

函館朝市海鮮丼の元祖。きくよ食堂

元祖函館巴丼(ホタテ、いくら、ウニ)を食べました😆😆😆

追加で、いかの刺身も注文🤩

2日目は早めに仕事が完了👍👍👍

北斗市にある「トラピスト修道院」に寄り道しました✨

並木道の景色が最高‼️

残念ながら、ここから先は閉まっていました😭

気を取り直して、直売所でソフトクリーム🍦を買いました‼️

旅行
あ、間違えた(笑)
出張の最後は、
お土産に家族⛄️🐻🐼が大好きな白い恋人を購入😎

以上、
仕事がメインなのか?
グルメがメインなのか?(これ!どう見てもこちら)
を疑う函館出張備忘録でした。

たまに行く遠方出張は気持ちがリフレッシュできて良かったです。

完全超雑談でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?