見出し画像

くまぱんだの自己紹介#08

数あるnote記事の中から、ご覧いただきありがとうございます。

簿記3級の合格までの記録を残しておきたいと思い、noteをはじめましたが
いまさらですが、自己紹介をしたいと思います。

【名前】:くまぱんだ

【家族構成】:妻⛄️(同い年)、小6娘🐻、小3娘🐼
小6の長女がディズニーキャラクターのロッツォというクマ🐻が好きで、小3の次女が上野動物園にいたシャンシャンというパンダ🐼が好きで、2人の好きな物を組み合わせて「くまぱんだ」と名乗っています。

【住まい】:関東(育ちは関西)
関東の中でもどちらかというと田舎に住んでいます。

【職業】:精密機械メーカーの営業職
文系出身なのですが理系の製造メーカーに入り、営業職をしています。
一応、営業部次長と営業所の所長も兼務しておりプレーイングマネージャーとして活動しています。
文系なのになぜ理系会社に入ったきっかけについては、いつか紹介できればと思います。

【趣味】

①読書(ビジネス書  自己啓発本)
年間100冊前後は読んでいると思います。最近は心理学や行動経済学にハマっています。

②筋トレ(ゴールドジム会員)
週2〜3回、レズミルズというスタジオレッスンをしています。
ゴールドジムというと筋トレマシーンのイメージがありますが、私は筋トレマシーンはたまに使う程度です。

③ランニング
主に日曜日10kmランニングをしています。(たまに)
年に2回程度ミニマラソンに参加しています。

④家電&ガジェット好き
家電製品が好きで、週末はよく家電量販店に行って、新製品などチェックしています。これまで見たことがない新製品があるとワクワクします。実際に家電製品を買う時は、メーカーや型番の性能比較をして、かなり吟味してから買うくらい凝っています。

【2024年今年の目標】
簿記3級に合格する→2024年2月3日に合格しました❗️
・簿記2級に合格する→2024年12月までに合格したいです。
・毎朝1時間簿記勉強
・ダイエット(夏までに腹筋を割るのが目標)
・年間読書100冊読破

ということで簡単ですが、自己紹介でした🙇

良かったら❤️やフォローして頂けると嬉しいです😊
趣味など共通点がある方のコメントもお待ちしています‼️

ちなみに過去のnoteはこちら↓
もし良かったら読んでみてください🙏

第1回:簿記3級の勉強を始めようと思ったきっかけ

第2回:Funda簿記で簿記3級を勉強!

第3回:簿記3級の模擬試験を受けまくる!!

第4回:簿記試験当日 結果は?

第5回:なぜ簿記試験で極限まで緊張したのか?そして今後の対策

第6回:簿記勉強して良かったことベスト3

第7回:簿記3級に合格できたのはVoicyのおかげです


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?