見出し画像

Apple watchがやってきた。

世間はGWですね。
私も同じくお休み中(カレンダー通り)です。
夫と結婚記念日旅行に行ったりしましたが
その話はまたいずれ。
今日は旅行前に購入したアップルウォッチの
お話を。

スマートウォッチ歴

スマートウォッチ歴は3年半くらい。
最初にFitbit Versaを使いました。これは充電が
おかしくなったこともありつつ2年半使用。
最後はアプリと同期出来なくなり、
問い合わせたら寿命らしく・・・直らないと
言われました。それが昨年のこの時期。
急遽Fitbit Versa2を購入。型落ちだったのと
母の日セール的なもので大分安く購入しました。
こちらも一時期データがおかしくなり
問い合わせしたりしましたが、
普通に使えています。
それ以外に4000円くらいの繋ぎのwatchを
持っています。

アップルウォッチが欲しい

きっかけは某ゲームなのですが
それ以外にも色々なアプリで、歩数に応じた
ポイントを貰えたりしますよね。
iPhone使用してるのでヘルスケアの歩数を
アプリに反映させるのですが
Fitbitはヘルスケア連携が出来なくて。
watchの歩数とヘルスケアの歩数に差異が
出てしまいます。
買い切りの(怪しい?)サードパーティの
アプリを入れてたんですが、
そちらで上書きした歩数が
全部反映される訳ではないらしく
えー、もっと歩いてるのに・・・ということが
ありました。
そしてあちこちの健康アプリでデータを管理
していたのをヘルスケアに集約したくて
やっぱりアップルウォッチが欲しくなりました。
お小遣いをちまちま貯めて
ついに買うことにしました。

家電量販店へ

旅行に持って行きたくて
急遽近所の家電量販店へ。
「アップルウォッチSEの40mmが欲しい」
と使えたら、かなり待たされて
取り寄せになる、と。いつ届くか聞いても
ハッキリしなかったのでお断りして別の店舗へ。
同じように伝えると、近県の倉庫にシルバーならあります、とかなり具体的に教えてくれました。
正直色はなんでもいいんです。
いつ届くか聞くと、しばらくお待ちくださいと
言われ、「明日のこの時間には届きます」との
事だったので迷わず購入しました。
同じお店なのに店舗によって対応が違うのね・・・

アップルウォッチがやってきた

そうしてついにアップルウォッチが
やって来ました。
色が何でも良かったのはカバーつけて
ベルトを変えたかったから。
こちらもAma〇onで選んで次の日に届きました。
早速使い始めたのですが、今までと様子が違って
なかなか難しい∑(´□`;)
一番驚いたのは、各種通知がiPhoneのロック中に
しか来ないこと。
画面つけたままカバンとかに入ってると
見逃しちゃうかも!
あとLINE通話は、相手が切ってから不在着信通知が来ること。リアルタイムでは来ないのね。
そこはちょっと不便だなあ。。。
あと電池持ちね。多分毎日充電必須。
Fitbitは4日くらい持ったから、ちょっと大変。

カバーつけました

あとはウォッチ側にもアプリが入れられるんだけど、入れた方がいいのかな?LINEとかどうなの?
未だによく分かりません。
でも歩数がきちんとカウントされて満足。
とにかくしばらく使ってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?