noteに望むこと。

noteはかなり将来性のある面白いプラットフォームだと思う。コンテンツクリエイターにとって新しい収益の道を作ってくれた功績は大きい。ビジネスユーザーにとってもアイデア次第でいろいろ使えそう。

ただ、機能に関して改良を望む点3つ。

①全体が見渡せない。どんなコンテンツがあるかの発見機能の強化。たとえばトップ10記事が見えるようにするとか。

②カテゴリのタグをつけられるようにしてほしい。

③Google+との連携の強化。(いまは画像が表示されないし、シェアボタンもない)

あと、有料版があってもいいかな。有料版に望むのは詳細なアクセス解析。YouTubeのアナリティクスぐらいのものがあったら最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?