見出し画像

愛川町サポートセンター運営委員会の会議でした (愛川町日記 2017年10月12日より転載)

今日は愛川町サポートセンター運営委員会の会議でした。
僕はほとんど、というか、全くサポセンを利用していないのでなんとなくしかサポセンの仕組みや利用の状況などがわかりません。現に運営委員は僕以外は利用団体の方のようで。
「僕がこの会議にいるのが適任なのか?」
と考えながら、いつの間にか運営委員会副委員長になりました(笑)

僕のこれからの人生。
生まれ故郷の宮崎よりも、職場の相模原市よりも
妻と子がいる愛川町に住む年月が圧倒的に長いです。
終の棲家というのは少々早いですが、
生まれた子供が成人するくらいまでは確実にこの町にいます。

どうせいるのだから。
宮崎よりも、相模原よりも、僕か住んだ国内外のどんな街よりも、愛川町にはいい町になってほしい。

よくなってもらわないと困る。
僕の子供はこの町で生まれ、この町で育っていくのだから。

だから
できるだけ、この町でできる事には参加していきたいです。
僕の微力で少しでもこの町がよくなるならば

まあ、今は仕事の合間になってしまうけど
こつこつ勉強して
こつこつ町を見ていって
こつこつ息子に町の話をして

息子が、たとえこの町をでてしまうことになっても
「この町に生まれてよかった」と言えるように
父はすこし頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?